交際になかなか発展しない彼との関係を進める方法3選

愛カツ


気になる彼とはよく連絡を取り合ったりデートをしたりする仲。仲よしなはずなのに「あと一歩が足りない」「交際までなかなか運べない……」と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

そのままの関係がつづいていくと、気づけば連絡や会う頻度が減っていって……となりかねません。

そこで「交際になかなか発展しない彼との関係を進める方法」を紹介します。

彼へのアプローチの参考にしてもらえればうれしいです。

交際になかなか発展しない彼との関係を進める方法3選

■ 好意があることをほのめかす

なかなか関係が進まない原因として、好意が彼に伝わっていないということが考えられます。

好意が伝わらないと、彼の恋愛温度も上がりにくくなるでしょう。

「好きの気持ちがバレたくない」と思う女性もいるかもしれませんが、告白されたいのならあなたが好意を持っていることはほのめかしたほうがよいかも。

そうでないと彼も「俺のことどう思ってるの?」「デートに来るのはタダ飯が目当て?」と、あなたの気持ちを疑ってしまうでしょう。

■ じわじわと距離を縮める

交際前のデートでは一定の距離を保つのはよいのですが、距離がありすぎるのも関係が進みにくくなる原因です。

いっしょに食事をしてたあいもない会話をして解散するという流れが毎回では、交際前からマンネリになるでしょう。

デートを何回か重ねたらちょっとボディタッチをしてみる、個人的なことや恋愛トークをよく聞くようにして相手のことを知る。

このように物理的にも心理的にもじわじわと距離を縮めていく意識が重要です。

■ あなたから告白する

関係が進まずじれったいのなら、もうあなたから告白をしてもよいのではないでしょうか。

どんなに相手のことが好きでも、告白をしない男性もいます。

もし彼がそのタイプなら、告白を待っているのはもったいないかも。

告白がないまま始まる恋もありますが、そういう場合は関係が終わる時もボヤッとしてしまいやすいでしょう。

なので、自然消滅系の終わり方が苦手なら、自分から告白をして関係をはっきりさせた方がいいです。

■ 告白前に距離を縮めすぎない

距離がありすぎるのも問題ですが、告白前に距離を縮めすぎるのも問題でしょう。

極端な話、3回目のデートで彼の家やホテルに行っていっしょに寝てしまうなど。

彼があなたにかなり惚れ込んでいない限り、告白前に寝てしまうとそうそう告白されないはず。

関係を進めるどころか、下手したら彼の恋愛温度を冷ます結果になりかねません。

焦りは禁物です。じっくりとアプローチしていきましょう。

■ 受け身のままでは進まない

よい雰囲気だと思っていたのに、忙しさからすーっと関係が流れた……ということにならないよう、進められるときに関係を進めたほうがよいでしょう。

相手の様子をうかがいつつ、時にはちょっとだけ踏み込んでみることも重要です。

受け身のままならその関係は発展しづらいということを、覚えておきましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ