MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」(5月6日~6月5日)

fumumu


九星気学

早いものでもう5月。お花の綺麗な時期ですね。ご近所さんのバラが今年も見事に咲いています。

自分でも本格的にガーデニングをやってみたいのですが、まめさがないからダメかなといつもチャレンジする前に諦めていますね。ご近所さんのおかげで今年も楽して楽しませていただいています。

今週は「九星気学で見る今月の運勢」です。ひと月の指針にして上手に運気の波に乗ってくださいね。

■5月の運勢(5月6日~6月5日)


※毎月、暦の切り替わりの日が違います。

九星気学

関連記事:

■1(一白水星)~3(三碧木星)


九星気学仕事の基盤に関することや自分の安心できる場所、家庭のことなどで大きい動きの出そうなひと月になります。動きたくても動けなかった状態にある方は動いてみると変化がありそう。
恋愛やお金に関しての動きもありそうです。無理して借金をしたり、秘密の恋に陥らないように。

★開運カラー‥‥黄土色
★開運アイテム‥‥発汗作用のある入浴剤
★開運フード‥‥唐揚げ

九星気学仕事、プライベートなどで大きく完成していく出来事のあるひと月です。今まで頑張ってきた方にはひとつの成果の出る時期となります。
転職や引退を考えている方はこの時期に動きそう。良い変化に繋がるように自分にとって大事なことは何かを見失わないこと。

★開運カラー‥‥シルバー
★開運アイテム‥‥バランスボール
★開運フード‥‥天ぷら

九星気学忙しく立ち回るひと月になりそうですので体調管理に努めましょう。肺や口、歯、口内炎などの症状が出やすいので注意してください。また言葉が象徴される時期ですのでマイナスの言葉は出来るだけ使わないように。
恋愛に関しても大きく動きますから変化が起こりやすいでしょう。

★開運カラー‥‥オレンジ
★開運アイテム‥‥牛革の財布
★開運フード‥‥お好み焼き

■4(四緑木星)~6(六白金星)


九星気学先月とは変わってほっと一息つける時間が持てそうなひと月です。親しい人と会食の機会が持てたり、自分の趣味の時間を多く持てたり。プライベートが充実するでしょう。
ただし金運に関しては使うことが多いかも。大きい買い物は来月以降に回すなど買い物は計画的に。

★開運カラー‥‥ブラウン
★開運アイテム‥‥ミスト型の化粧水
★開運フード‥‥牛丼

九星気学

停止、切り替えのひと月。結論が出て終了することがあったり、方向チェンジする流れのときです。進まなくなったことは思い切って区切りをつけても良いかも。
人間関係のスタートの時期でもあるので、できるだけ積極的に人と関わりましょう。懐かしい友人と再会もありそう。

★開運カラー‥‥白
★開運アイテム‥‥アロマキャンドル
★開運フード‥‥トマトジュース

九星気学慣れ親しんだ場所や人との関係で手放すものが出てきたり、逆に人とのご縁でのスタートもありそう。自分でも予想外の変化が起こりやすいときです。
体調を崩しやすい人も出てきますから、頭痛や目の症状に気をつけて。衝動的な状態になりやすいので一旦深呼吸で行動するのが吉。

★開運カラー‥‥ベージュ
★開運アイテム‥‥パールのイヤリング(ピアス)
★開運フード‥‥酢の物

■7(七赤金星)~9(九紫火星)


九星気学体調面に注意のひと月になります。特に胃腸の弱い方は気を付けましょう。予想外のアクシデント、逆に嬉しいサプライズ、どちらもあり得る時期です。
慎重に行動することが大事でしょう。今月は怒りっぽくなる時期でもあるので、ストレス解消を上手に行いましょう。

★開運カラー‥‥ブルー
★開運アイテム‥‥和の小物
★開運フード‥‥納豆

九星気学遠方の方と知り合えたり人からの紹介でご縁の広がるひと月です。snsで発信することはいつもよりもうまくいきやすいですし、人と繋がることもできる時期です。人脈を広げていきましょう。
シングルの方は結婚相談所などを利用するのも良いでしょう。

★開運カラー‥‥深緑
★開運アイテム‥‥ミュージックアプリ
★開運フード‥‥抹茶蕎麦

九星気学仕事でもプライベートでも動きの激しいひと月になります。いつもよりも目立ちやすくなりますので、行動や言葉に注意をしましょう。
自己改革の進む時期ですので、変わりたくても変われなかった人にはチャンス到来。思い切って良い方向へと自分を変えていきましょう。

★開運カラー‥‥ゴールド
★開運アイテム‥‥体調に合った乳酸菌サプリ
★開運フード‥‥甘酒

今月は二黒土星のひと月ですので、家庭のこと、仕事の基盤に関すること、安心できる場所、そんなキーワードに関する出来事が起こりやすくなります。

また去年の12月から始まった流れが一区切りしますから何か問題を抱えていた方もひとまず終息に向かうでしょう。来月からの新しいサイクルに向かって流れを整える時期です。良い人脈を築く、良いスタートを切る、そんなことを意識してみてください。

★開運アドバイザーMICHIHI.のブログはコチラから!
★下北沢にオープンした「占いサロンゆあん」のホームページはコチラから♪
★「にゃんこ占い」が楽しめるインスタはコチラ

・合わせて読みたい→MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」(4月4日~5月4日)

(文/fumumu編集部・MICHIHI.)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ