【12星座別】実は恋愛には奥手な星座ランキング(8~5位)

恋愛jp


では次に、実は恋愛には奥手な星座の8位から5位です。
恋愛に積極的ではないものの、上手に異性の心をつかめるかもしれない星座はこちらです。

奥手さを残しつつも、いざとなったら押したり引いたりする恋の駆け引きも出来る、バランスの取れたタイプかもしれませんね。

8位 しし座


見た目が華やかで奥手には見えませんが、実は少しだけ心の中に恋への慎重さがあることでしょう。

それはひとえに「負けたくない」という気持ちです。
ライバルに負けたくない、もっと愛されたいと思い、そのために恋に対して妥協せず努力することでしょう。

奥手な部分を見事に努力でカバーしてしまえる強さと行動力は、最高の愛を引き寄せるかもしれません。

曲げなかったプライドが恋の勝利を呼ぶことでしょう。

7位 みずがめ座


奥手というよりは、興味のないタイプには全く見向きもしないでしょう。
交流関係が広く、趣味を大事にするみずがめ座にとって、関心のない異性との恋愛沙汰は優先順位が低いことなのかもしれませんね。

もちろん恋に臆病なわけではないので、好きなタイプには自分の方からアプローチします。
見た目はクールなのに心は熱いところがある、カッコイイ性格です。

6位 さそり座


見た目や雰囲気は大人っぽさを感じるのに、話してみると恋に奥手です。
異性はそのギャップに、一気に夢中になってしまうことでしょう。

好きな人をじっと見つめ、心に熱い炎を燃やすタイプです。
この人しかいない、と心に決めたら動き出すため、恋の成功率は高めです。

本気で好きな人がいない時は、心に壁を作らず上手に異性と仲良くするので、奥手には見えにくいかもしれませんね。

5位 うお座


雰囲気美人でモテ度もなかなか高いために気付かれにくいですが、実は奥手度指数が高めです。

恋に恋してしまい、自分から動くことがなさそうです。
人とぶつかり合うよりは、空想に浸っている方が楽しいことでしょう。

それでも恋愛が途切れることがないのは、アプローチしてくれた異性たちに対して優しく親切に応えるからです。
奥手ですが、モテ度が高い星座でしょう。

奥手度は中くらいですが、きちんと行動に移すようですね。
自分磨きをして、さらに恋の達人を目指して下さいね。

最高の愛が待っていることでしょう。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ