トイレも北欧インテリアで統一しよう。手軽でおしゃれなアイデア実例まとめ

folk

トイレの人気北欧インテリア特集


北欧インテリアはとても人気のあるお部屋のテイストですが、トイレにも北欧テイストを取り込みたいと考えていませんか?

ですがどのように北欧風のインテリアにすれば良いのか分からない人の多いはず。

そこで今回はおしゃれなグッズやアイデアで、お手軽にトイレを北欧インテリアにするコツを大公開♪ここではおしゃれなアイデア実例を集めました。

トイレの人気北欧インテリア:可愛い

壁が花柄の可愛いトイレ


トイレ

instagram(@aek.n.home)

北欧らしいデザインのインテリアにすればとてもおしゃれに見えますよね。壁紙を変えるだけでお手軽に北欧のような雰囲気に変身できます。

あまりごちゃごちゃせずに清潔感を保った状態をキープしましょう。トイレに窓がある場合は明るい色合いにすることで、華やかに見えますよ。

北欧インテリアは上手にカラーを使うのがポイント。

ヘリンボーン柄の可愛いトイレ


トイレ2

instagram(@poteto___0203)

ヘリンボーン柄はアメリカンヴィンテージになりやすい柄ですが、優しい色合いにすれば北欧インテリアとしても使えます。

マットやスリッパなどのグッズも上手に活用しておしゃれにしてみてくださいね。人気のヘリンボーンは狭いトイレだからこそ可愛く見えますよ。

雑貨も置いてさらに北欧らしくするのもおすすめです。これならお手軽にできて便利なアイデア。

観葉植物を置く可愛いトイレ


トイレ3

instagram(@maynum00)

可愛いトイレには観葉植物が必須です。おしゃれなグッズを使って北欧系のインテリアにしましょう。

鉢植えはそのままだと寂しい印象になってしまうので、100均グッズで大理石風にしてみてはいかがでしょうか。

これならお手軽にできておすすめのアイデアです。そのほかにも北欧らしい雑貨を飾りにして可愛い雰囲気を出しましょう。

突っ張り棒で収納する可愛いトイレ


トイレ4

instagram(@emiyuto)

収納場所がない場合は便利な突っ張り棒グッズをつけておしゃれにしましょう。

籠やスプレーなど見せる収納ができて、北欧インテリアとしても様になります。これならお手軽にできる人気のアイデアとなるはず。

壁も少しグリーンのような色合いで可愛いですよね。狭い場所を有効活用して北欧風にしてみてください。

手作り感のある可愛いトイレ


トイレ5

instagram(@hiromarinn)

お手軽にできるものばかりを手作りしたおすすめのインテリアです。北欧のカフェのトイレのような雰囲気にうっとりしますね。

ウォールステッカーや雑貨をごちゃっとなりすぎない程度に飾ってみてください。可愛い雑貨を使えば北欧らしさがプラスされますよ。

ナチュラルな雰囲気も出しつつ組み合わせてみてはいかがでしょうか。

トイレの人気北欧インテリア:モダン

床がおしゃれでモダンなトイレ


トイレ6

instagram(@___kome_home)

色のバランスがモダンな人気の北欧インテリアです。グッズなどを置いて美しいテイストに仕上げたおすすめのトイレですよ。

これならお手軽に活用できる北欧スタイルとなり、清潔感も出るはず。ペーパーホルダーを真鍮にすればヴィンテージ風のインテリアとしても楽しめます。

所々にこだわりが感じられるアイデアですね。

鏡がポイントのモダンなトイレ


トイレ7

instagram(@milkyhome_28)

おしゃれな印象を与えるサークル型の鏡を設置したトイレです。こちらの場所に収納するところがたくさんあり、とても便利な空間となっています。

北欧インテリアではあまりものを置かないようにするのも1つのポイントです。これならお手軽に北欧風のインテリアとなり、大好きな空間となるはず。

雑貨などのグッズは極力少なくしています。

モノトーンカラーのモダンなトイレ


トイレ8

instagram(@haruharu2417)

ホワイトベースに雑貨を使ってモノトーンに仕上げた人気のインテリアです。おしゃれな雰囲気が漂い、北欧らしさが出ています。

収納する場所があまりなくても、美しさ重視すれば北欧インテリアに近づけますよ。

100均グッズなのでブラックカラーの雑貨を合わせても良さそうですね。他の色合いはあえて使わずシックな印象にしたトイレです。

ブラックな壁でモダンなトイレ


トイレ9

instagram(@_____mariagram)

ブラックとホワイトの飾り棚がアクセントになった人気のインテリアです。清潔感を保ちながら素敵な空間にしたアイデア。

オブジェは100均商品をお手軽にアレンジしたものです。100均であれば季節によっていろいろ変えられるので便利ですね。

雰囲気を変えたいときの人気グッズとしておすすめでですよ。

洗面所が別にあるモダンなトイレ


トイレ10

instagram(@k___s.4693___)

トイレの壁は幾何学模様のモノトーンカラーでとてもおしゃれなデザインです。

洗面所がある場合はモノトーンに合わせたグッズを活用するとお手軽に北欧系にできます。これなら人気のインテリアとなり、素敵な空間が生まれますよ。

なんとなくバランスの取れたインテリアにすることでまとまった印象になりますね。

トイレの人気北欧インテリア:シンプル

籠やワイヤーを使ったシンプルなトイレ


籠やワイヤーを使ったシンプルなトイレ

instagram(@kikilala.003)

収納棚にはおしゃれな籠や、ワイヤーネットなどを使って収納したシンプルなトイレです。

ダイソーやセリアなどにも販売されているので、北欧インテリア用にこれらのグッズを活用しても良さそうですね。

これならお手軽にできるインテリアになるはず。お手軽にできて北欧らしさが出せるアイデアです。棚があればさりげなく飾りをおきましょう。

北欧デザインのマットでシンプルなトイレ


トイレ12

instagram(@yuukn14)

北欧風のおしゃれなグッズでお手軽にトイレのインテリアにできます。サークルのマットは北欧風のデザインで、アクセントにもできますよ。

人気の柄を活用してインテリアに役立ててくださいね。またフレームにポスターを入れて飾りにするのもおすすめです。

シンプルだけどさりげないセンスが光るアイデアとなるでしょう。

グレー系のシンプルなトイレ


トイレ13

instagram(@haru.home)

壁が薄めのグレーになっていて、北欧らしいテイストのトイレです。やはりグレー系を使うと北欧になりやすいので便利ですよ。

シンプルでおしゃれな雰囲気となり、人気のインテリアとなるはず。ホワイトのスリッパで清潔感をアップさせるグッズとして活用しましょう。

剥がせる壁紙を使えば賃貸でも北欧風にできそうですね。

大小の観葉植物を置くシンプルなトイレ


トイレ14

instagram(@aki77_k)

お手軽に北欧風のインテリアにするのであれば、観葉植物を飾りにするのがおすすめです。

それぞれ背の高さが違うものを置くことでメリハリのある印象となり、人気の北欧らしいインテリアにできますよ。

このアイデアは隠す収納にして雑貨などを見せているため、シンプルでスッキリ見えるコーディネートが楽しめます。

優しい光が素敵なシンプルなトイレ


トイレ15

instagram(@nemonemo_0805)

さりげなく飾りを置いておしゃれにした北欧系のインテリアです。グッズは100均でDIYしても良さそうですよ。

北欧の雰囲気に合うような飾りで素敵なインテリアにしてみてくださいね。観葉植物でナチュラルさを出すのもおすすめです。

お手軽にできるトイレのインテリアにして、美しく仕上げてくださいね。ナチュラルな雰囲気にすると清潔感が出ます。

トイレの人気北欧インテリアまとめ


おしゃれなトイレにするには、北欧らしさを出すのが一番良いアイデアではないでしょうか。ここで紹介したインテリア実例はどれもお手軽にできて、おすすめのものばかり。

グッズやアイデアでそれぞれ北欧のインテリアにしてみてください。狭い場所ではありますが、トイレがおしゃれだとテンションが上がるはず。ついつい長くいたい気分になるかもしれませんね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ