冷静に見極める事も大事!付き合うと【辛くなる】男性の特徴4つ

ハウコレ

自分が好きになる男性が、全員「いい男性」だといいですが、付き合うとつらい経験をすることになる男性もいますよね。付き合う前から分かっていれば、好きになることもないはずなのに、付き合わないと分からないのが恋の厄介なところでもあります。彼に深入りしてしまう前に、その男性と付き合って、自分のことを幸せにしてくれるのか見極めたいですよね。今回は、付き合うとつらくなる男性の特徴について、ご紹介していきます。

■お酒を飲みだすと過激になる
お酒を飲むと、良くも悪くもその人の気分を高揚させてくれますよね。高揚してくれると同時に、理性のタガが外れてしまい、その人の本性が現れてしまうこともあります。気を付けるべき男性は、お酒を飲んだとき、言葉遣いが過激になるような男性です。お酒を飲んだときこそ、その人の本性が出ると考えているので、言動が過激になったり、怒りっぽくなってしまうと、その人の本性は、実は怒りやすい人だということが分かります。お酒を飲んだら人が変わる、ハンドルを握ったら人が変わるという方もいますが、性格に言うと、その人が隠していた本性が、前に現れているということになるでしょう。本人にとって無意識だったとしても、酔って人が変わる男性とは付き合わないほうがいいです。

■コンビニへ頻繁に行く
コンビニは便利でどこにもあるため、利用する方も多いのではないでしょうか。コンビニをよく利用している方は、無駄遣いをしているということになります。一回の買い物では少ししか使ってなかったとしても、何回も利用して月単位で見ると、かなり使っていますよね。コンビニに寄ると、いらないものまで買ってしまうという方が多いので、なるべく行かないようにしておきましょう。ジュースやお菓子を買うにしても、スーパーで買ったほうが、圧倒的に安いので、無駄遣いがなくなります。デートをしているのに、コンビニへ頻繁に寄っていたり、ファストフード店でよく食事をする機会が多くなっていると、無駄遣いが多い可能性もあるので、チャンスがあるときには、彼は何にどれだけお金を使っているのか確かめたほうがいいかもしれません。

■車の中がタバコ臭い
喫煙をしているのかしてないのかは、個人の自由ですが、実際健康に悪いと分かっているのにもかかわらず、吸っているということなので、自分の体を労わってないということにもなりますよね。副流煙を気にしているのか、人にちゃんと気遣いができているのか、しっかりと見て判断しましょう。車の中でタバコを吸っている男性は、人に気遣いができてないと、同じことなので、慎重にチェックすることをおすすめします。

■待ち時間でイライラしている
お出かけをしたときや、デートをしているとき、どうしても待ち時間がある場合もありますよね。待ち時間に無言になってしまうような男性は、待つということ自体が苦手なのかもしれません。待ち時間の度にイライラしている男性だと、付き合った後のデートの度に、気を遣っていかなければいけないので、大変になってしまいます。

■まとめ
好きになりそうだというときこそ、慎重に男性を見極めることが大事です。客観的に冷静に見極めるようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ