今こそが狙い目!「彼女がいない男性」とすぐに判断できる言動4つ

ハウコレ

気になっている彼が、現在はフリーなのかどうか知りたいという方も、多いのではないでしょうか。知りたくても直接聞いてしまうと、自分が彼を狙っていることがバレてしまったり、彼に対して失礼だと感じられる場合もあります。さりげなく彼に彼女がいるのかどうかを判断したいけど、どうすればいいのか分からないという方もいます。今回は、彼女のいない男性だとすぐに判断できる言動について、ご紹介していきます。

■休日は暇をしているなど自分の状態を話す
彼女のいる男性は、仕事が休みの日に、彼女と会っていることが多いので、暇な時間は少ないはずです。暇が少ないということは、「休みの日は暇している」「休日は男友達と遊んでいる」などということは、ほとんどありません。自分が休みの日に何をしているのか、オープンに話していた場合、彼に彼女がいないという可能性は高くなります。充実している人ほど、休日のことはあまり話さずに、彼女との出来事もオープンに話さないですよね。彼女を欲しがっているからこそ、「休みの日は暇」だという情報を流している可能性もあります。カップルのイベントが近くなっていくにつれて、カップルへの当たりがきつくなったり寂しそうにしていると、彼女がいないということなので、誘ってみるといいようです。

■合コンなどによる出会いを求めている
合コンというものは、出会いを求めて開催され、参加するものなので、合コンに参加したいと考えている男性は、彼女のいない可能性が高いです。彼女がいて合コンに参加するような男性と付き合っても、幸せになれないので、やめましょう。合コンした後は、すぐに2人で会おうとせず、みんなで一緒に会って、他の人に彼のことを聞いたり、SNSを見て彼のことを確認して見てもいかもしれません。誰かに紹介を頼んでいたり、出会いのありそうな場所に出かけていると、彼女がいないということになります。次の彼女候補を求めに行っている行動なので、気になっている男性が同じような行動をしたら、自分からなるべくはやく動きましょう。

■自分の趣味に熱中している
気になっている彼が、趣味の話しばかり夢中になって話をしていると、彼女がいないという可能性も高くなります。1人しかできないような趣味で、女性が一緒に出来ないのであれば、余計に彼女がいないという可能性は高くなるでしょう。スポーツ観戦やキャンプ、マラソンなどは、誰かと一緒にできるので、彼女と楽しんでいる可能性もあります。彼の趣味を細かく聞いて、1人でやっているのかどうかを探るといいかもしれません。彼の趣味が1人用のゲームだった場合、彼女いないということも分かります。彼女がいると、満足してゲームすることができなかったり、毎日はやらしてくれないということも多くあります。満足してゲームしているようなら、フリーだということでしょう。

■お弁当ではなくコンビニのご飯
職場で手作り弁当ではなく、コンビニのお弁当を食べている場合も、フリーの可能性はあります。同棲している場合は、どちらかがお弁当を作ることも多いはずなので、コンビニでお弁当を買っているのは、独り身なのかもしれません。

■まとめ
彼に好きな人がいるのかどうかというのは、彼にアタックしようとしている自分からすると、重要なポイントなので、見逃さないようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ