あえて聞かない…! 長続きカップルが実践する「ラブラブの秘訣」

ananweb

恋人ができたらゴール! というわけではなく、お互いが楽しく長続きさせたいと思うもの。そこで、彼氏と良好な関係を長続きさせるために女性たちが努力していることをリサーチしました。余計な喧嘩やトラブルを避けられる、簡単な気づかいをご紹介します。
■ 彼氏と長続きさせるコツとは?

■ 彼の趣味を妨げない

「私の彼はゴルフが大好きで、毎週末行っています。私との時間をもっと作ってほしいとも思うのですが、浮気のような悪いことでもないし、他の日に会えばいいので、自由に行ってもらうようにしています。私と付き合ったことで窮屈になっては継続できないと思い、今までの彼の生活を極力変えないように気をつけています」(28歳・会社員)

もっと構ってほしいという気持ちはあれど、彼の趣味を妨げないように心がけているそう。長い時間を過ごすためには、相手に我慢を強いるようなことをしてはいけないのかもしれません。

■ 干渉しすぎない

「接待やお付き合いでの飲み会が多い彼。きっと女性がいるようなお店にもたくさん行っていると思うのですが、彼が出かける際に『どこへ行くの?』などは聞かないようにしています。聞いても仕方がないし、私に聞かれることで彼のストレスになってしまうと思うためです」(33歳・ネイリスト)

彼が何をしているのか気になってしまうけど、聞いたところで何も解決しないと理解しているとのこと。そんな自己満足のために彼を嫌な気持ちにさせてしまうのはもったいないので、離れている時間に捉われず、一緒にいる時間を楽しみましょう。

■ 相手を思いやることが大切

当然のことのように思うけれども、意外とできていない人が多いのも事実。若い頃のような恋愛観ではなく、相手を尊重するような関係を心がけるといいのかもしれません。
文・三谷真美

(C)stefanamer/Gettyimages(C)YakobchukOlena/Gettyimages

文・三谷真美

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ