「30歳でお互い独身だったら結婚しよう」と約束。その後どうなった?




男友達や元カレと「お互い30歳になっても独身だったら結婚しよう」なんて、口約束をしたことがある人っているはず。その場のノリだとはわかっているものの、何となく忘れられないこの言葉。時がたって30歳を過ぎ、この約束は一体どうなったのでしょうか。女性陣にリサーチしてみました!

自分が結婚した

「高校時代の男友達と『30歳で独身だったら結婚しよう』なんて話していたけれど、結局私が28歳で結婚しました。男友達も祝福してくれたしうれしかったですね」(30歳/営業事務)

▽ やはり彼とは異なる、別の男性とゴールインするケースが一番多いよう。ちょっぴり味気なく感じてしまいますが、これが現実なのかもしれません。

お互い別々の人と結婚した

「元カレと別れる時、冗談で『30歳で独身だったら、それは運命だと思って結婚しよう!』と言いました。結局私は26歳、元カレは29歳で別の相手と結婚。『もし本当にお互い独身だったら結婚していたのかな?』なんて妄想することもあるけれど、これが一番丸く収まったと思います」(33歳/主婦)

▽ 約束の期限までに別々の人と結婚。お互い幸せだからこそ、当時の口約束も美化されてちょうどいいのかもしれません。

相手が結婚した



「幼なじみから『○○(私)が30歳まで独身だったら、俺が結婚してやるよ』と言われていました。でも幼なじみは27歳で結婚。私はいまだに独身です。誰が悪いわけではないけれど、切ないですね(泣)」(31歳/販売)

▽ 不確かな約束だったとしても、「結婚」を出されるとちょっぴり期待してしまうもの。だからこそ男性に先を越されると、複雑な心境になってしまいます。

まさかのゴールイン

「男友達Aと20代前半の時、冗談で『お互い30歳で独身だったら結婚するか(笑)』なんて言っていました。その後ふたりとも別々の人と付き合ったけれど、なぜか28歳で交際がスタート。まさかの30歳でAと結婚しました。周囲も『まさかこのふたりがくっつくなんてビックリだよな~』と驚いていましたね」(34歳/主婦)

▽ 青春の約束を果たすという、まさにドラマのような展開! そもそも冗談でも「結婚」というワードが出てくる時点で、お互い嫌いではないはず。そのため一度交際すると、そのままゴールインの可能性も高まるのかも? 何ともおめでたい話ですね。

相手が全く覚えていなかった

「当時私にグイグイアプローチしていたバイトの先輩。私が冷たくあしらっても『デートだけでもしてよ!』『じゃあ○○ちゃん(私)が30歳の時、独身だったら俺と結婚しない? それまで待ってるから!』なんて言ってくれていた。
それで最近10年ぶりに先輩のSNSを見つけて、私から連絡してみたのですが……。『どちら様ですか?』と返されてショック! もう私のことなんてすっかり忘れていたみたい」(32歳/IT)

▽ 結婚の口約束はともかく、自分のことすら覚えていないなんて悲しすぎますよね。こういう男性はいろんな女子に「30歳になっても独身だったら結婚しよう」と言っているのかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ