俺、こんなに好きだったっけ?!女性が【本命に昇格するきっかけ】4選

ハウコレ

仲のいい女友達が、本命の彼女に昇格するきっかけにはどんなものがあるのでしょうか?さまざまなきっかけの中から、4つ選んでみたのでご紹介します!

■他の男性からの好意
女友達が、自分以外の男性とデートをしていたという情報を手に入れたときや、知り合いの男友達が「アイツいいよな」と、好意を女友達に抱いていることを知った瞬間「他のヤツに取られたくない!」と思って、女友達への特別な感情に気がつくというパターンがあるようです。独占欲を刺激された形ですね!

■イメチェンやギャップ
女友達から彼女にしたい、と思ったきっかけとして、女性のイメージチェンジやギャップを目の当たりにしたとき、ということがあります。「長かった髪をばっさりショートカットにした彼女がとても可愛かった」とか「家に遊びに行ったらめちゃくちゃ家庭的だった」など...。それまで友達として付き合っていたけれど、女性として意識するようになったのでしょうね。

■一緒にいるときの空気
男性にとって仲のいい女友達は、他の友達と同じように気楽に過ごすことができるうちのひとりです。しかし「コイツと一緒いるときだけ、癒やされるくらい居心地がいい」と気がついた瞬間、その女友達は本命の女性に昇格しているでしょう。心からリラックスできる癒しの存在は、本命の彼女にしたいのも当然ですよね。

■どんなときでも支えてくれた
人生でつらいときや苦しいときってありますよね。男性も、仕事のことやプライベートのことなどでそういうときがあります。体調を崩して、弱っているときもあるでしょう。そういったときに親身になって相談に乗ってくれたり、そばで支えてくれたりした女友達は男性にとってかけがえのない大切な存在になるようです。いかがでしたか?今はただの友達だとしても、男性にとって特別な存在であることを意識したとき、その女性は本命に昇格できるでしょう。女友達から彼女に昇格したい方は、参考にしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ