ソフトクリーム店のドアストッパーが…! 緊張感高まるデザインに反響

grape

北九州市八幡東区にある浄土真宗本願寺派永明寺で住職をしている、松崎智海(@matsuzakichikai)さん。

ソフトクリーム店で見つけたドアストッパーの写真をTwitterに投稿したところ、大反響となりました。

なぜなら、ドアストッパーの哀愁が漂ってたから!

どういう意味かというと…。

べちゃ…!

ソフトクリームを床に落としてしまうという、誰もが悲しむシチュエーションをドアストッパーで再現していたのです。

もちろんこれは作りものですが、とてもリアルにできていますね!

投稿を見た人たちからは「これは欲しい」「購入後、緊張感がある」「秀逸だな」などの声が寄せられていました。

この一風変わったドアストッパーがあるのは、2021年3月13日に福岡県北九州市にオープンしたはちみつとコーヒーが売りのお店『YO-YO』。

飲み物のほかにもソフトクリームやシェイクなどを販売しており、松崎さんによると、はちみつのソフトクリームがオススメなのだとか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

オシャレな店内で、いただくコーヒーやソフトクリームはとてもおいしそうです!

ソフトクリームを買ったら、ドアストッパーのようにならないように気をつけて味わいたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @matsuzakichikaiyo_yo_honey_coffee

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ