男性が引いてしまう「肉食系女子」の特徴とは…!

愛カツ


「出会いがない」「彼氏ができない」と嘆いてただ待っているだけでは、なかなか素敵な男性にもめぐり会えないもの。

だからこそ、積極的になるのは大事なことですが、やり方を間違えるとガツガツしているように思われる危険性もあるんです。

そこで今回は、モテない肉食系女子の特徴を紹介します!

男性が引いてしまう「肉食系女子」の特徴とは…!

■ 空気が読めない

「ガツガツしている」のと「積極的である」ことの最も大きな違いと言えるのが、「相手のことを考えているかどうか」です。

相手の状況を一切考えずに、ただ自分の思いだけで突っ走ってしまうと、ただ単にガツガツしている女性という印象にしかならないでしょう。

たとえば、男性が大事な仕事を抱えて忙しいときや嫌なことがあって落ち込んでいるときなどに、お構いなしにアプローチしたりすると、ほぼ間違いなく嫌われてしまうはず。

相手のことが好きなのであれば、まずは「相手がどう思うか」を考えて行動しないと、好きになってはもらえませんよ。

■ 必死さがにじみ出ている

彼氏がほしいときは、「彼氏が欲しい」といった気持ちを多少は出しておいたほうが、男性からも意識はされやすいです。

でも、それが「必死な感じ」に見えてしまうと、逆に男性は一気に引いていってしまうでしょう。

必死さやガツガツ感が伝わってくる女性には、男性も気軽に声がかけられないですし、付き合ったら重そうな印象を持たれるかも。

「誰か紹介して」が口癖で合コンや飲み会の催促ばかり、常に恋愛の話しかしないなどといった行動を取ると、必死に見えてしまうので注意してくださいね。

■ 誰でも良い感じが出ている

誰でも良い感じが出ている

「彼氏がほしい」という思いが強いときは、自分から男性を食事などに誘うことこともあるでしょう。

それは積極的で素晴らしい行動ですが、あからさまに色んな男性に声をかけまくっているのを見られたら「誰でもいいんだ」と引かれてしまうはず。

どうしても気になる男性が何人かいるのであれば、バレないようにこっそりLINEなどで誘うようにしましょう。

「とにかく誰でもいいから」といった感じで手当たり次第に誘いまくったりするのはNGです!

「軽い女」に見える危険性もあるので、男性の恋愛対象からは間違いなく外されてしまいますよ。

■ 時間をかけずに関係を持とうとする

積極的にアプローチをするにしても、ちゃんと段階は踏むべきですし、それなりに時間もかけた方がいいです。

いきなりガツガツと攻めまくって急速に仲を縮めようとしたりすると、うまくいかない可能性が高いでしょう。

特に、急に激しいボディタッチを仕掛けたり、簡単にキスやエッチをしてしまったりするのもNG!

たとえそれで一時的に急接近できたとしても、大切にはしてもらえないでしょうし、都合のいい相手にされることだってあり得ますよ。

■ せっかくならモテる肉食系女子になろう

ガツガツしすぎていたり、恋愛のことばかりが頭にある空気の読めない女性は男性からは引かれてしまうので、敬遠されてしまいます。

積極的さはある程度距離を縮めてからみせるようにしましょう。

下手をすると遊び相手にされるような危険性もあるので、むやみに攻めすぎるのはいい結果を生みにくいですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ