ムードが台無し…男性が冷めてしまう「キス中の仕草」とは

愛カツ


お互いのことを思いあっていれば、その先にはスキンシップとしてキスもしますよね。

愛を確かめ合う大切なコミュニケーションですが、最中にすると男性が引いてしまう行動もあるよう。

ここからは、男性が冷めてしまう「キス中の仕草」についてご紹介します。

せっかくのムードを壊さないよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ムードが台無し…男性が冷めてしまう「キス中の仕草」とは

■ 違うほうを向いている

「家でくつろいでいるときに、ソファに座ってキスをしたんです。そこで、うっすら目を開けてみたら、彼女も目を開けていて違うほうを見ていました。

視線の先にはテレビが……。気になるのは分かるけど、なんか残念でした」(26歳/IT)

キス中にほかに意識を奪われているのは、男性としては寂しいですよね。

自分に魅力がないせいかと傷つけてしまうかもしれません。

やはり、彼の自信を損ねるような行動は、御法度なので注意しましょう。

■ いきなり濃厚なキス

「彼女とのキスなんですが……。いつも、彼女がすぐに濃厚なキスをしてきます。

僕としては、軽いキスから始めて、徐々に進めていきたいんだけど……。熱烈すぎて、逆に冷めます」(31歳/不動産)

女性の大胆な行動は、男性としても嬉しくないことはないでしょう。

ただ、じっくり時間をかけてキスを楽しみたいときもありますよね。

いきなり濃厚なキスをしようとすると、男性が引いてしまうことも。

なので、相手の感情に合わせてキスのやり方を変えていけるような、柔軟さは必要でしょうね。

■ スマホを触っている

スマホを触っている

「彼女とキスをしていたときです。なんかゴソゴソ手が動いてるなと思い、ちょっと目を開けて見てみたら、スマホをいじっていました。

よくキスしながら操作できるなと。冷めたというよりは、感心してしまった」(29歳/ジムトレーナー)

スマホ依存に近い状態の人も増えているようです。

触っていないと気が済まないんでしょう。

もしかしたら、意識もしていないぐらいなのかもしれませんが、男性としてはキスの最中にスマホをいじられていい気はしないでしょう。

いい雰囲気になりそうなときは、なるべくスマホを遠ざけておいたほうがいいかもしれません。

■ 髪型を乱してくる

「彼女とカラオケに行ったときです。かなり盛り上がり、キスをしたんですね。

すると彼女が、興奮したのか、俺の頭を掻きむしってきたんです。髪がボサボサ。まだ外にも出ないといけないのに……」(25歳/飲食)

興奮して、気持ちが抑えきれなくなったんでしょう。

そういった反応は、男性としては嬉しいところですが、場所やタイミングも考えたほうがよさそうです。

なので、そこから移動しなければいけないのなら、控えめにするべき。

冷静な大人の対応も求められるところでしょう。

■ 少しの理性は残しておいて

せっかくのキスで、ムードが台無しになってしまうのはもったいないですよね。

気分は盛り上がりつつも、状況に合わせてキスのレベルを調節できるような判断力も、身に付けていかなければいけないかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ