私じゃ勝ち目ないのかな...?【本命になれない女性】の共通点

ハウコレ

女性なら誰しも、好きな人の本命彼女になりたいのではないでしょうか?しかし、なぜか彼にとっての2番目以降になってしまう女性っていますよね。そんな「本命になれない女性」の共通点をまとめてみましたよ。

■尽くしすぎる
彼のことが好きな気持ちから、つい彼に尽くしすぎてしまう女性がいます。彼の身の回りの世話までしてあげたり、ワガママをなんでも聞いてあげたりしていくうちに、彼にとっては恋愛対象ではなく、まるで母親みたいな存在になってしまいますよ。

■彼のことを最優先にする
恋愛に依存するタイプの女性の多くは、好きな人ができると、その人のことを何よりも最優先にしてしまう傾向があります。彼に会いたいと言われれば自分の予定があっても、何時であっても喜んで会いに行ってしまいます。そういう女性は、わざわざ大切にしなくても言いなりになってくれるので、都合のいい遊び相手にしても本命にする男性は少ないでしょう。

■すぐに身体を許す
男性は、本気で好きな女性とのセックスは、とても大切なものとして考えています。しかし、付き合っている中でのプロセスもなく、すぐに身体を許す女性だと軽い女性だと感じてしまいますし、他の男性から誘惑された場合でも同じように「簡単にしてしまうのでは?」と思うでしょう。「本命の女性は、自分だけのものにしたい」と考える男性にとって、貞操観念の薄い女性を本命彼女にはできません。

■自分に自信がない
自分に自信がない女性は、相手の顔色を窺ったり、自分の意見がなかったりします。たとえば、デートで行きたいところや食べたいものを彼が聞いても「何でもいいよ」と言ってしまうような女性は要注意ですよ。好きな人に嫌われたくない気持ちが働いていることで、そういう言葉を口にしがちですが、男性からみると、一緒にいてもつまらない魅力のない女性です。いかがでしたか?男性にとって都合のいい女性では、本命にはなれません。彼からの連絡を待つような受け身の時間を過ごすより、自分磨きなど自分のための時間を過ごしましょう!魅力的な女性になって、彼の本命の座を射止めちゃいましょう!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ