【2021】キャンプに役立つ100均グッズ15選。持っていきたい便利商品

folk

キャンプに便利な100均グッズ


キャンプを始めたいけれど続けられそうか分からないときは、高いキャンプ用品を買うのを躊躇してしまいますよね。

そこで今回は、キャンプに役立つ100均のおすすめグッズを大公開♪その後もおうちで活用できる、おしゃれなものばかりなのでおすすめですよ。

ここではダイソーやセリア、キャンドゥのキャンプで使えるグッズを紹介します。

キャンプに便利な100均グッズ:ダイソー

使いやすい!人気のステンレス製箸


ステンレス製の箸

instagram(@ma.yuy___am)

キャンプで料理を食べる際に、割り箸だとなんとなく心もとない感じがしませんか?

お肉など硬いものを扱うときには、ステンレス製のお箸があると便利です。さらにおしゃれなデザインで、あとでおうちでも活用できる雑貨ですよ。

100均ダイソーのカトラリーグッズは可愛いと評判なので、ぜひキャンプで活用してみてくださいね。

キャンプに役立つ!まな板シート


まな板シート

instagram(@maa._.naa429)

シートなのでキャンプで持ち運びする際に、かさばらず便利なグッズです。ダイソーの雑貨は使い勝手の良いものが多いためおすすめですよ。

定規のようにメモリがついて、同じ大きさにカットできます。これならキャンプで料理担当になった際にも役立ちそうな100均グッズですね。

切った野菜などをそのまま鍋にも入れやすい形となっています。

人気雑貨!組み立て式の紙コップ


組み立て式の紙コップ

instagram(@chobi_setsu_)

キャンプにおすすめなのが、組み立て式のおしゃれな紙コップです。

100均では素敵なデザインの紙コップがたくさんありますが、折り畳めるものはキャンプ向きといえるでしょう。

キャンプグッズはかさばらないアイテムが一番便利ですよね。100均でこの商品を見かけたら手に取ってみてください。デザインも可愛くて子供受けしそうです。

キャンプの必需品!メスティン


メスティン

instagram(@myhome.tt)

やはりキャンプにはこの調理器具がなければ始まらないでしょう。こちらは白米を簡単に炊けるおすすめの人気アイテムです。

100均ならではのアイデア商品でとてもおしゃれですよね。またこちらの100均商品でパスタや鍋ができるので試してみてください。

スタイリッシュなデザインで、色々使いたくなるアイテムです。

折り畳みできる角バケツ


折り畳みできる角バケツ

instagram(@miya.s.room)

折り畳みできるグッズはキャンプに便利な雑貨です。ピンク色の可愛いカラーとなっていて、普段使いもできそうですよね。

100均でこのようなおしゃれな人気のアイテムを活用して、気分を高めてくださいね。

キャンプでは何かと役に立つはず。軽くて使いやすいおすすめの100均アイテムですよ。

キャンプに便利な100均グッズ:セリア

夏におすすめ!小さい蚊取り線香


小さい蚊取り線香

instagram(@shigepy_)

夏にアウトドアすると、問題となってくるのが「蚊」ではないでしょうか。

この100均雑貨はセリアで販売されている、おしゃれな人気の蚊取り線香置きです。ぽきっと蚊取り線香を折ってから使うタイプですよ。

折っても効果は同じなので、キャンプではなるべく小さいものをチョイスしましょう。100均で色々なタイプのものが販売されていますよ。

折り畳めるカトラリー


折り畳めるカトラリー

instagram(@shigepy_)

折り畳み式のカトラリーは、キャンパーであれば誰でも持っている人気の便利グッズです。

100均セリアのプラスチック製折り畳みカトラリーは、軽量なので持ち運びが便利でおすすめですよ。

見た目もおしゃれなので、キャンプだけではなく普段使いもできそうな予感♪スプーンとフォークさえあればキャンプでは何も心配いらないでしょう。

ちょっとしたお買い物に!ミニミニレジ袋


ミニミニレジ袋

instagram(@shigepy_)

キャンプ食材の買い忘れなどで、急に袋が必要になったときでも安心なおすすめグッズです。

畳むと親指サイズくらいの大きさとなり、場所を取りません。100均セリアではSやMサイズがあるので、お好みのものをチョイスしてくださいね。

コンパクトにできるものは、今の時代も便利で人気があります。キャンプで活用できる100均アイテムです。

おすすめ!水切り吸水マット


水切り吸水マット

instagram(@pafe777)

キャンプグッズにおしゃれなグレーの吸水マットが人気です。すぐに乾くので食器を洗ったら一時置き場として重宝しますよ。

100均で購入できるものも、キャンプで使わないときにも活用できるものがおすすめ。

モノトーンが好きな人にぴったりな一品です。乾かせばあっという間に乾燥し、片付けも楽ちんですよ。

大人気!ライトにもなるミニランタン


ミニランタン

instagram(@monomono.ig)

こちらもセリアから販売されている、照らせる防災グッズです。ミニサイズでおしゃれな形なので、おすすめですよ。

女子同士のキャンプにも重宝する一品です。万が一の際に持っていると安心ですよ。

人気のアイテムなので、見かけたら即買いすると良いかもしれませんね。おしゃれなので一見どのようなものか分からないスタイリッシュさも◎

キャンプに便利な100均グッズ:キャンドゥ

あると便利!TENUGUI


TENUGUI

instagram(@shigepy_)

キャンプに手ぬぐいがあると何かと便利に活用できます。調理器具を拭いたり、手を拭いたりと好きな使い道ができておすすめです。

また料理をインスタでアップするための敷物としても、おしゃれに見せられる人気の100均グッズですよ。

さまざまなデザインがあるので、好きなものをチョイスしてくださいね。

まさかの100均で販売!チェアとテーブル


チェアとテーブル

instagram(@shigepy_)

コンパクトでおしゃれなテーブルとチェアが100均で購入できるとは驚きですよね。セットで購入してもコスパが良くおすすめのアイテムですよ。

調理器具や荷物置きとしても便利です。チェアは70キロまでの耐荷重。100均キャンドゥならではの人気グッズとなりそうな予感です。

キャンプ以外ではベランダでも活用できますよ。

紙皿が飛びにくいタレクリップ


紙皿が飛びにくいタレクリップ

instagram(@shigepy_)

キャンプで風が強い日は、紙皿が飛んでしまいがちです。

また、お肉を焼いたときにタレも一緒につけたいけど、両手が離せなくて大変という経験があるでしょう。

そんなときにおすすめなのが、こちらのおしゃれな100均アイテムです。

お箸が置けるように仕切りがついており、至れり尽くせりな人気の100均グッズ。キャンプでこれなしではいられませんね。

調理器具入れに!まな板にもなる包丁ケース


まな板にもなる包丁ケース

instagram(@shigepy_)

調理器具を入れられて、蓋がまな板になるキャンドゥの人気グッズです。両サイドがしっかり止まるケースで、安心して包丁などを入れられますよ。

ホワイトカラーでおしゃれなのでおすすめの一品です。仕切りがあるので、キャンプに必要なカトラリーやキッチンツールなども入れられますよ。

普段でも収納に便利そうな100均グッズです。

グレーカラーの折り畳みバケツ


グレーカラーの折り畳みバケツ

instagram(@shigepy_)

先ほどダイソーでも販売されていた折り畳みできる角バケツは、キャンドゥでも販売されています。

7.5リットル入る大容量で、キャンプで釣りをするときにも便利な一品。

おしゃれなホワイトとグレーのバイカラーは、100均でもみんなに人気の色ではないでしょうか。

家族が多いときにも使えるおすすめのグッズですよ。普段は洗濯物を浸け置きにする際などにも使えます。

キャンプに便利な100均グッズまとめ


ここで紹介したアイテムはどれも便利で、普段使いもできるものばかりです。初キャンプであれば、まずは100均の商品からでも十分に楽しめますよ。

なるべく軽量やコンパクトサイズをチョイスして、荷物を少なめてしてください。

アイデア商品をキャンプに持っていけば、みんなに喜ばれるはず。事前にキャンプグッズを調べてから100均に向かいましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ