松本人志「僕、ちょっとだけ怒ってるんですよ…」 誤解招く記事に抗議


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、2日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、一部ネット記事への不満を打ち明けた。

先月28日に掲載されたネット記事「松本人志、たけし『東京五輪反対』大御所たちが『もうやめたら』の声をあげ出した」(AERA dot.)に対して、「僕、ちょっとだけ怒ってるんですよ。記事出されて」と不満がある様子の松本。

同記事には松本の写真が使われており、松本は「『もうやめたら』って誰が言ったんですか? これ見たらさ、俺が言ってるみたいになるじゃない?」と投げかけ、「こんなこと一言も言ってない」と断言した。

「もちろん、オリンピックは相当厳しい状況にあるだろうなとは思ってますよ」と認めつつも、「でも、こんなん出されたら、やっぱり選手の人たちは『松本、そんな感じか……』ってガッカリですよね」と選手への悪影響も危惧。

「誤解を招くことをこの『AERA』がさ! この間、俺頼み込まれて『週刊朝日』の表紙までやってやったのにさ! とんでもないよな!」と不満をぶちまけながら「まぁ、また頼まれたらやりますけど」とアピールして笑いを誘い、最後は「こういうのはやめていただきたい」と締めくくっていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ