嘘つくの下手かよ!【浮気してるかもしれない男】の特徴4つ

ハウコレ



彼の言動や行動に異変を感じて「もしかして浮気してるんじゃ…?」と思ったことはありませんか?彼が浮気しているかどうかを見破るには、どんなことに注目すればいいのでしょうか。そこで今回は【浮気してるかもしれない男】の特徴を4つご紹介します!

■持ち物や服の趣味が変わる
それまではシンプルな持ち物を好んでいたのに、突然全ての持ち物をブランド物で揃え始めたり、派手なファッションを好んでいたのに、急に落ち着いた雰囲気の服を選びだしたりする男性がいます。そういった男性は浮気をしている可能性が高いです。浮気相手の女性から「〇〇君はこっちの方が似合いそう♡」と言われれば、簡単に言うことを聞いてしまう男性は意外と多いようです。

■会社の人や友達との飲み会が増える
「今日は会社の飲み会で遅くなりそう」「友達と飲みに行くから朝まで帰らないかも」と、彼が頻繁に言うようになったら注意しましょう。飲み会は盛り上がると夜遅くまで続くことから、浮気相手に会うときの口実にするにはぴったりなのだとか。さらに彼女が連絡を取れない会社の上司や友達の名前を出して嘘をつくことで、バレるのを上手く防止しているようです。

■スマホを常に持ち歩く
おうちデートのとき、彼がスマホをわざわざ持ち歩く姿を見たことはありませんか?肌身離さずスマホを持ち歩く男性は浮気をしている可能性が高いです。とくに、前まではスマホをそこらへんに置きっぱなしにしていたのに、突然放置しなくなった男性はかなりあやしいと言えそうです。

■LINEのメッセージの雰囲気が変わる
彼のLINEでの言い回しや語尾に変化が感じられたり、今まで使っていなかったスタンプを使いだしたりしたときは要注意です。たくさんのLINEを交わしている女性に影響されて、LINEの文体が変化する男性はかなり多いです。「妙に可愛らしいスタンプを使うようになったなぁ…」「なんだか口調が優しいような…?」と違和感を感じたら、その後も彼のLINEに注目してみましょう。

【浮気してるかもしれない男】の特徴をご紹介しました!「なんだか最近、彼があやしい…」と思っても、確かめる方法がなくて悩んでいる方が多いはずです。ご紹介した4つの特徴を頭に入れておき、普段の彼の様子を観察してみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ