たった1回のデートでわかる!まじめな男性と付き合う5つのメリット

愛カツ


「まじめな男性」には、どんなイメージがあるでしょうか?

女性に「まじめ」な男性、というと「つまらない」イメージがあるかもしれません。

でも実は「彼女」や「大切にしたい女性」にだけ「まじめ」な男性は、彼氏にするにはもってこいの存在。

今回は「マメ」な男性と付き合うメリットを5つご紹介します。

たった1回のデートでわかる!まじめな男性と付き合う5つのメリット

■ 1. 「失敗」デートにならない

「まじめ」な彼とのデートは、圧倒的な安心感があります。

もちろん遅刻やドタキャンはしないし、何かあったらすぐに連絡をくれるでしょう。

デートに行く前に「どこに行くか」「何を食べるか」などをきちんと調べていくため、デート先での失敗は少なくて済みそうです。

あなたの行ったことがない場所も、事前の下調べをもとにして、上手にエスコートしてくれそう。

安心して身を委ねられるデートになりますよ。

■ 2. こまめな連絡をくれる

まじめな性格の彼は、あなたにこまめに連絡を取ってくれるでしょう。

毎日ではなくても、あなたに都合が良い時間帯をねらってLINEをくれたり、「おはよう」「おやすみ」といったあいさつも忘れずに言ってくれたり。

デート当日も「いま〇〇にいるから、もうすぐ着くよ」「電車が遅れるから少し到着が遅れます」など、待ち合わせ前にこまめに連絡をくれるはず。

当然ながら、デートの約束をすっぽかされる心配も少ないです。

大好きな彼氏からこまめに連絡が来ると安心できますよね。

「密な連絡」をくれるまじめな男性は、理想の彼氏になると言えるでしょう。

■ 3. 正直に自分と向き合ってくれる

まじめな男性は、とにかくまっすぐな愛情を彼女に注ぐもの。

彼と付き合っていると「愛されている実感」が得られます。

彼はとても誠実な性格なので、浮気とは無縁。

安心して心を預けられる存在です。

お互いに信頼しあう、いい関係が築けるでしょう。

■ 4. 計画的なデートができる

まじめな男性ほど、デートの予定を綿密に立てたがります。

たとえば「どこに何しに行くのか」に始まり、「当日は、何時に〇〇に集合しよう」「〇〇は、混む前に早めに行きたいから、最初に行こう」「デートの最後には、〇〇に夜景を見に行こう」とか……。

行くスポットやまわる順番まで、あなたの要望を聞きながら、しっかりとプランを練ってくれるでしょう。

動きすぎるプランではなく「お茶するタイミング」や「休憩するタイミング」もプランに練り込んでいるはず。

そのため彼とのデートは、よくありがちな「だらだらデート」ではなくなります。

緩急のついたデートで、楽しい時間を過ごせそうです。

■ 5. お互いの予定を共有してくれる

まじめな男性は、お互いの予定を踏まえたスケジュール管理をしてくれます。

直接「来週は忙しいの?」と確認してくれる男性もいれば、カレンダーアプリなどを通じて、お互いの仕事、休日を共有してくれる男性もいるでしょう。

予定を送ってしまえばあとは彼がスケジュールを立ててくれるので、面倒くさがらずに協力してみるとうまくいきそうです。

■ マメな男性は捕まえておくべき!

どんな性格でもメリット・デメリットはあるものです。

こまめな連絡、綿密なデートプラン、誠実な対応……。

「まじめな男性」は交際相手として、イチオシです。

「まじめすぎるかも……」と気になるところが出てきたら、ぜひもう一度、彼の良さに目を向けてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ