ちょっとナシかな...【恋愛対象外】になってしまう女性の共通点

ハウコレ



同性から見れば魅力的な女性でも、男性からは恋愛対象外な人がいるようです。どういった特徴の女性が恋愛対象外となってしまうのでしょうか?今回は異性として見てもらえない女性の共通点を4つ紹介します。

■お喋りが大好き
どんな相手でも会話に困らない、とにかくお喋りが大好きで得意な女性っていますよね。一見すると男性からモテそうな感じがしますが、そうとも限りません。いつでもお喋りな女性は、上品さや慎ましやかさに欠ける感じがして異性としては見れないという声もあるのです。仲間内で盛り上がるのには重要な存在ですが、時と場を考えることも必要そうですね。

■何でも一人でこなしてしまう
上司や先輩にいると心強い「姉御肌」な女性も、実は恋愛対象外にされやすいのだそう。女性にとっては格好よくて憧れの存在ですが、何でも一人でこなしてしまう感じが異性として見れないのだとか。男性は、か弱そうで「俺がついててあげないと!」と思わせる女性に対して恋心が芽生えることが多いので、どこかで隙を見せるとよいかもしれませんね。

■異性の友達や知り合いが多い
男性は彼女に対して、自分だけを見ててほしいというのが正直なところです。そのため、異性の友達や知り合いが多い女性はあまり好まれない傾向があります。「男と遊んでそう」「付き合っても浮気されそう」と、よいイメージは持たれにくいようです。男友達が多い女性は、好意のある男性の前では異性の話を控えるなど、一途さや誠実さを見せることを意識しましょう。

■愚痴や悪口が多い
気付いたらいつも愚痴や悪口ばかり喋ってる...勿論そんな女性はモテません。友達だけでこっそり話しているつもりでも、周囲は案外気付いているものです。付き合ったら何かにつけて文句を言われるんじゃないかとか、周りに自分の悪口を言うんじゃないかとか、そういった懸念が生じるようです。

恋愛対象外にされてしまう女性は、どこか女性らしさに欠ける言動をとってしまっていることもあるようです。素敵な男性と恋愛がしたい!という方は、今一度自分の私生活を振り返って問題点がないかチェックしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ