この子のためなら尽くしたい♡男が喜ぶ【女性のわがまま】って?

ハウコレ



もう大人の女なんだし、自分の力でなんとかしよう!といつも頑張っちゃってませんか?その考えは素晴らしいのですが、恋愛においては少々勿体ないかもしれません!男性がされてうれしい【女性のわがまま】を知れば、彼との関係も上手くいく可能性があります!

■荷物を持ってもらう
ショッピングでつい買いすぎて、荷物が多くなっちゃうことってありますよね。そんな時は彼に「これ持って!」とお願いしてみましょう。自分が買ったのに荷物を持たせるなんて申し訳ない...なんて思う必要はありません!むしろ男性は女性に頼られて嬉しくなるはずですし、彼の両手が空いているなら尚更持ってもらうべきでしょう。

■食べたいものを伝える
彼に何か食べたいものある?ときかれて、気を遣って「なんでもいいよ!」と答えてしまうのは勿体ないかも。それよりも「○○が食べたい!」とはっきり意見を伝えた方がお店探しもスムーズで助かります。これはわがままのうちに入らないくらい些細なものです。食べ物以外にも、行きたいところややりたいことはどんどん伝えた方が男性は嬉しいはず。

■LINEで「会いたい」
女性に会いたい気持ちを伝えられたら、男性はキュンとするもの。お互い予定もあっていつでもすぐ会えるわけではないからこそ、この台詞が刺さります。あくまでも絵文字などを添えて可愛らしく送るのがコツです。あまりに真剣な感じで来られると、男性も少し引いてしまうので注意しましょう。

■ボディタッチしながらお願いする
信頼関係のある男性だったら、ボディタッチしながらお願いするのも効果的です。これはわがまま過ぎるかな?という内容でも、肩にちょこんと手を置いて「お願い♡」すれば「か...可愛い!」とあっさりOKしてくれるなんてことも。ただし、やるならあくまでも彼氏や気の置けない男友達だけにしましょう。

男性は頼られることが好きなので、女性にわがままを言われるのはそんなに嫌ではありません。むしろ彼女や好意のある女性には積極的に言ってほしいし、それに応えたいのです。うまくわがままを使えば、彼ともっとラブラブになれるかもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ