丸山礼、『ものまねグランプリ』は「本当に家族みたいな感じ」


ものまねタレントの丸山礼が、きょう2日に放送される日本テレビのトーク番組『イントロ』(毎週日曜25:25~)に出演する。

4日に放送される『ものまねグランプリ ガチの歌ものまねNo.1決定戦』(21:00~)に出場する丸山。同番組には「デビュー前、養成所の頃から出させていただいている」といい、「本当に家族みたいな感じです。司会のネプチューンさんは事務所の先輩なので、新ネタをおろすたびに『おもしろかったよ! 似てたねぇ!』って。審査委員長の関根勤さんの引き笑いを出せるか出せないか、っていう勝負もしてます。関根さんのハッー!が聴こえたら『よし!』って(笑)」と語る。

今回の『歌ものまねNo.1決定戦』は、これまでとは異質の大会だそうで、「本当にガチで全員歌しか歌わない。似てなきゃいけないし、うまくないと。歌自体のクオリティも求められている大会。審査員も秋川雅史さんや新妻聖子さんがいて。本当にガチの歌唱審査をされる。(これまでとは)全然違うテイストになっていると思います」という丸山。

丸山はMISIAの歌ものまねを披露するが、「笑いながら歌う、にこやかな顔をしながら。そこは意識しました、幸せそうな顔で歌うところ」とポイントを話す。

最後には、丸山のものまねに笑いっぱなしのMC・佐藤真知子アナが、丸山による「土屋太鳳さんものまね講座」を受けることに。果たして土屋太鳳の、ものまねをマスターすることができるのか…。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ