彼の心も私のモノ!プライドの高い男性を「手のひらで転がす」方法って?

ハウコレ



プライドの高い男性のことを好きになってしまった場合、彼の扱いにくさに困ることのある方も、いるのではないでしょうか。少しのことでも、いきなり機嫌が悪くなってしまったり、プライドを傷つけてしまうと、心を閉ざしてしまうようです。彼のことを転がしたいのに、転がす隙すら見せてくれないほどに扱いにくいという男性も多いでしょう。今回は、プライドの高い男性を手のひらで転がす方法について、ご紹介していきます。

■小さいことでもとりあえず褒める
褒められて嫌な気持ちになる方はあまりいませんよね。プライドの高い男性は、特に自分を褒めてくれる女性が好きになることも多いので、彼をうまく転がしたいのであれば、小さなことでも褒めるようにしてみてはいかがでしょうか。実際に思っていなくて、心が籠ってなくても、小さいことで「ステキだね」「いいね」などと言ってくれる女性のことを、好きになる方は多くいます。彼のハートさえ掴んでしまえばこっちのものなので、少しの期間だけ彼のことを褒めるようにしてください。プライドの高い男性は、自分に自信を持ってないことが多いので、自分をしっかりと見てくれて、褒めてくれる女性に惚れられやすいです。彼に惚れてもらうことによって 、彼を自由に使えるようになるため、少しだけ我慢しましょう。

■ケンカが起きた時は自分から謝る
プライドの高い男性は、基本的にケンカが起きたとしても、謝りたくないという精神が強いので、自分が悪いということを理解しているけど、謝ることのできないタイプは多くいます。面倒くさいと感じても、自分が大人になって先に謝ることで彼の心を徐々に掴んでいき、がっつり掴むことができると、自分が謝らなくてもいい関係になるので、最初だけ我慢して見てもいいかもしれません。プライドの高い男性は、本当は自分が悪いと考えていても、恥ずかしさで謝ることのできない場合は多くあります。先に謝ってくれる女性のことが好きなので、たとえ器の小さい女性でも、謝ることさえしていれば、手のひらで転がすこともできるのでおすすめです。

■彼の考えを受け入れる
プライドの高い男性が一番嫌がることは自分が持っている価値感や考え方を、否定されることです。彼と違った考えでも、否定さえしてなければいいのでしょう。彼の考えにも目を見張る部分があるかもしれないので、一度受け入れてあげても、いいのではないでしょうか。将来的に男性を手のひらで転がしたいのであれば、考えを受け入れるようにするといいでしょう。

■負けず嫌いを刺激する
プライドの高い男性は、負けず嫌いなので、敢えてその部分をくすぐることができると、いいのではないでしょうか。おねだり上手な女性を演じながら、彼に頼むと彼も出てきてくれるはずです。負けず嫌いな男性の特徴を敢えて刺激すると、女性は愛されやすくなります。手のひらで転がすために、負けず嫌いな部分を敢えて刺激させると、いいのでしょう。

■まとめ
プライドの高い男性は、扱いずらいですが、一度扱うことができると、ラクな関係を築くこともできるので、試してみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ