何でも言ってね♡男に【尽くされる女性】になるための4つのポイント

ハウコレ



いつも男性に尽くされている女性を見て「羨ましい!」と思った経験はありませんか?いったいどうすれば彼女たちのようになれるのでしょうか。この記事では男に【尽くされる女性】になるための4つのポイントを解説します!

■外見を磨き続ける
付き合い始めなど最初の頃はみんな外見に気を遣うけれど、慣れてくると手を抜いてしまうことも多いですよね。しかし、男性に尽くされる女性になりたいなら外見を磨き続ける努力が必要です。常に美容や体型維持に努めたり、流行を追ったメイクやファッションをしたりできる女性は、男性にとっていつまでも尽くしたいと思える存在になれるでしょう。

■たくさん笑顔を見せる
笑顔には相手に安心感を与える効果があるので、よく笑う人の周りには人が集まってきます。男性は女性の笑顔に癒やされ、元気をもらっています。「女性の笑顔がもっと見たい!」という気持ちから、女性の助けとなる行動をしたり、ちょっとしたプレゼントを送ったりすることもあるようです。何かと得をすることが多いので、たくさん笑顔を見せるに越したことはないでしょう。

■品のある言動を心掛ける
年月が経ってもラブラブなカップルや夫婦って憧れますよね。そんなカップルや夫婦の女性は、上品な言葉遣いや行動を心掛けている方もいるようです。品のある言動ができる女性は、男性に「丁寧に扱わねば!」と思わせることができます。いつも周囲に雑に扱われている気がする...という方は、日頃の自分の言動を見直してみましょう。

■聞き上手になる
聞き上手になることも、男性から尽くされる上で大事なポイント。自分のことばかりでなく、相手の話に耳を傾けて掘り下げたり共感したりしてみましょう。これらができる女性は「この人は俺を理解してくれる!」と男性から信頼されます。聞き上手だと男性の悩みや不安を軽減させることにも繋がり、結果的に尽くされるようになるでしょう。

他人に尽くされるためには、まず自分が他人に尽くすことが必要です。まずは自分を大切にして、心の余裕を持つようにしましょう。自分を大切にできる人は相手も大切にできますし、その分相手からも大切にしてもらえるでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ