やっぱり彼がいい!元カレとの【復縁の可能性】を高めるためのコツ

ハウコレ



彼とは別れてしまったけど、別れてみてから、なおさら彼がいいと感じたことのある方も、いるのではないでしょうか。復縁をするということは、初めから恋をするよりも、難しいパターンが多くあります。今回は、復縁の可能性を上げるためのコツについて、ご紹介していきます。彼とどうしても復縁したいというのであれば、試してみる価値はあります。

■付き合っていた時のような感覚で接さない
彼のことがやっぱり好きで、復縁をしたいからといっても、彼と付き合っていたときのような感覚で、近づいてしまうのは、いいことではありません。彼も驚いてしまったり、戸惑うこともあります。復縁をしたいからと言って、毎日メッセージをを送ったり、彼のSNSに毎日コメントをしていると、復縁をしたいという気持ちがバレバレですよね。彼も一緒に復縁を狙っているのであればいいですが、そうでなかった場合は、厚かましい女性になるかもしれません。彼も嫌気がさしてしまうかもしれないので、復縁を望んでいるのであれば、一気に近づくことなく、友達としての距離からにしておきましょう。メッセージも会話が終わったら、そこから数日開けたほうがいいです。復縁するまでは、友達という立場に徹しましょう。

■彼が嫌がっていた癖や習慣を直す
彼と一緒に本気で復縁を目指しているのであれば、彼が嫌がっていた癖や、自分の習慣を見直してください。彼と付き合っていたころのまま、何も成長せずに彼に近づいても、彼の恋愛対象に入ることはありません。自分が彼を振っていたのであれば、まだなんとかなりますが、彼が振ってきたのであれば、振ってきた理由が必ずあります。振られた理由を解消しなければ 、彼に振り向いてくれることは、絶対にありません。ケンカの原因になったり、いつも注意をされていたり、していたのであれば、別れた原因もなんとなく分かりますよね。いきなりは全部直せないかもしれないので、徐々に直していくようにしましょう。

■彼に新しい彼女がいないのか調べる
彼と復縁したいと考えて近づく前に、彼には新しい彼女がいるのかどうかを、リサーチしておきましょう。婚約をしてないのであれば、彼女がいるからといって、諦める必要もありませんが、彼が付き合い始めたばかりであれば、勝算は低くなってしまいます。心の準備をしておくためにも、彼のSNSを見てみたり、友達などに話を聞いてみて、彼に新しく彼女がができているのか調べておくといいようです。

■未練を見せない
彼に近づくことができたとしても、未練があることを見せてはいけません。未練が残っていることを、彼にバレてしまうと、今までの言動を、「復縁のために頑張っている」と思われ、彼に「重い」と感じられてしまいます。彼と連絡を取っていたとしても、「あの時は楽しかった」「別れてから楽しいことなんてない」のような暗い発言をしないようにしてください。彼と付き合っているときにもらったネックレスなどもつけないほうがいいです。

■まとめ
彼と本気で復縁を考えているのであれば、このような部分に気を付けながら、彼に接してください。付き合っていた分彼も、敏感になっているので、普段以上に気合を入れることをおススメします。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ