【ダイソー】便利すぎてやみつきに!?これ、普通のゴミ箱じゃないんです

暮らしニスタ


こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。
今回のアイテムはDAISOの小ぶりなゴミ箱。どこにでもありそうなゴミ箱だけど…?

一見、シンプルなゴミ箱




高さ20センチ程度の蓋がついたシンプルなゴミ箱。どんな部屋にも馴染みそうでありがたいですが…こういう商品は今までもよく100均で見かけてきましたよね?他のものと何が違うの…?

便利すぎる秘密が「底」にあった!!


底を見てみると、電池が入りそうな蓋を発見。ゴミ箱が電池式!?
…と思いきや、電池よりもっと便利なアレを入れるスペースだったんです!

実はこれ…



ロール式のゴミ袋をセットできちゃう画期的なゴミ箱でした!

使い方


1.ロール式ゴミ袋を底にセット
2.内側につながるスリット部分に袋の始まりのところを差し込む
3.底のロール式ゴミ袋用の蓋を戻す
4.内側からゴミ袋を引き出してセット

セットしてみた




やってみたら、本当だ!袋が底から出てきた!!
引き出して軽く袋を広げて形を整えて、口部分をふちに引っ掛けたらセット完了です。

袋の交換が簡単だから、衛生面が気になるこんな場所に設置するのがおすすめです。

トイレの片隅に


蓋がついているし、サイズもちょうどいいし、トイレにあったら女性としては嬉しいですよね。
あまり触らなくても袋を交換できるので、衛生的にもバッチリです!
職場のトイレのゴミ箱もこれに全部変えたいくらいです。

花粉症や風邪の季節は枕元に


鼻をかんだ後のティッシュ、あまり触りたくないですよね。
このゴミ箱なら蓋がついていてウイルスが飛ばないだけでなく、いっぱいになったら手で触る工程が最小限で交換できます。
「面倒くさくて気がついたら溢れかえってた!」なんてズボラあるあるも同時に防止できちゃいます(笑)。

生ゴミも?


サイズが小ぶりなので、キッチンに置いておいても邪魔になりません。
蓋がついていて臭いも閉じ込めてくれるので、生ゴミの処理に困っている人は使えるのではないでしょうか?

2枚目からはもっと簡単!




袋を底側からセットする作業は1枚目のみ。

2枚目からはセットするときに次の袋を繋げたまま使い、いっぱいになった袋を捨てるタイミングで次の1枚を持ち上げてちぎると簡単です。

詳しいサイズとスペックは以下の通りです。



ゴミ袋は残念ながら別売りですが、同じくダイソーで購入可能!
12枚のロールが3本入って110円でした。

ということで、今回は便利すぎる100均ゴミ箱のご紹介でした!
もうこのゴミ箱から離れられない~!

商品情報:蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱 110円(税込)/ダイソー
※2021年4月時点の情報です。

文/emicomb

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ