育ちを疑われちゃう!? 男性陣引きまくりの口グセとは? vol. 7




口グセってよほど気を付けていない限り、ふとしたときにポロっと出てしまいがち。でもどんなにかわいくても、口の悪さが見え隠れすると男性も困惑するもの。
「こんな言葉遣いで両親に注意されなかったのかな……」と育ちの悪さまで疑われてしまいます。そこで今回は「男性陣引きまくりの口グセ」をご紹介します。こんな一言には要注意ですよ!

ネガティブワードが多い



・「せっかくのデートなのに、『着替えるの面倒くせ-』『雨だりぃ』とか言われると萎える。だったら最初から会わないほうがよかったのでは? と思ってしまいます」(20代/エンジニア)

・「あまりにネガティブな発言が多いと、一緒にいて気が滅入ってしまいます。両親の教えなのか、意外と育ちのいい子のほうが前向きな発言が多い気がする」(30代/編集)

▽ やはりネガティブワードは相手の覇気を吸い取ってしまいます。自分もテンションが上がらないし、周囲もイヤな気持ちになるし、いいことはないですよね。
こちらはSNSなどにもつい書き込んでしまう人もいるでしょうが、デート前からマイナスイメージを持たれる原因になります。いい恋をしたかったら、まずは自分から交際したくなるような言動をするべきですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ