俺の事好きになればいいのに...奥手男性の【ひっそりアピール】って?

ハウコレ



自分から女性をデートに誘うことが苦手な奥手男性が増えています。
しかし、彼らも恋に落ちてアピールしていることがあるのです。
今回は、奥手男性の【ひっそりアピール】を4つご紹介します。

■よく目が合う
職場などで、よく目が合う男性はいませんか?もしかすると、そのような男性はあなたに好意を抱いているかもしれません。奥手男性は、好きな人のことを目で追ってしまいます。話しかけるタイミングをうかがっているうちに、長い時間見てしまうのでしょう。

■近くにいる時間を増やす
奥手男性は、積極的なアプローチは苦手ですが好きな女性には近づこうと努力します。そのため、自然と好きな女性の近くにいることが多いのです。大勢でいるときに、気づけば横にいる男性はいませんか?それは偶然ではなく、意識して横にいる可能性が高いでしょう。

■メールやLINEの返信が丁寧
奥手男性は、対面でコミュニケーションを取ることに緊張してしまいます。しかし、メールやLINEであれば、上手くコミュニケーションが取れるようです。既読無視やスタンプのみでの返信はせず、丁寧に返信してくれますよ。好きな女性への返信なので、 嫌われないように内容をしっかりと吟味します。そのため、返信のスピードが遅めなことも奥手男性ならではの特徴でしょう。

■会話の内容をよく覚えている
奥手男性は、好きな女性との会話の内容をよく覚えています。これは、女性のことが好きだからこそ、話を興味深く聞いている証拠です。会話の回数は多くないのに、好きな食べ物や場所などを覚えてくれていたら、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

今回は、奥手男性の【ひっそりアピール】を4つご紹介しました。奥手男性にとっては、どれも一生懸命なアピールなようですね。ぜひ参考にして、素敵な奥手男性からのサインを見逃さないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ