全然恋始まってませんけど?!奥手男性を【その気にさせる方法】4つ

ハウコレ



どんなアプローチをしても全く響かない奥手男性との恋は苦戦しますよね。どうすれば彼を落とすことができるのでしょうか?そこで今回は、奥手男性を【その気にさせる方法】4つをご紹介します。

■毎日話しかける
彼をその気にさせるには、まずは彼にあなたを身近な存在だと感じてもらう必要があります。人は会う頻度が増えるほど、その相手に親近感や好意を持つもの。なので彼と仲良くなるためには、彼に話しかける機会をたくさん作るのがおすすめです。一度に話す量を増やすよりも、挨拶など一言二言くらいの会話でもいいので毎日話しかけるのがポイントです。

■いいところをほめる
彼のいいところをひたすらほめましょう。「そういうところいいよね」「そういう考え方できるの尊敬する」などとほめられると、彼は自分の存在が認められた気がして、その言葉が自信になるのです。そしてこの人は自分のことをわかってくれていると間違いなくあなたに好感を持つはずです。彼の長所が見つかったら、ほめ言葉と一緒に伝えてあげてくださいね。

■ボディタッチをする
ボディタッチは、ベタベタ触らないことにさえ気をつければ、大抵の男性は嫌がりません。触れるだけで効果的に彼をドキドキさせることができ、さらに笑顔で行えばあなたの彼への好意をダイレクトに伝えることができます。「おはよう」「おつかれさま」など挨拶のタイミングで彼の肩や背中に軽く触れてみることからスタートするといいでしょう。

■二人きりで会う
少しハードルが高いかもしれませんが、彼と二人きりで会う機会を作ってみてください。あなたから誘うことで、私はあなたに会いたいということをしっかり彼にアピールできます。さすがの奥手男性も、「二人きりで会いたい」と言われた瞬間からあなたのことが気になって仕方なくなるはず。二人で会った別れ際には念押しで「楽しかった!」と伝えることで、もう彼の心はあなたにしか向かなくなるでしょう。

奥手男性にはこれでもかというくらい、気持ちをアピールしましょう。もしかして?と思わせるくらいの脈あり行動では、傷つくのを恐れる疑い深い奥手男性はあなたへ踏み出す決心がなかなかつけられないのです。彼があなたからの気持ちを確信できて始めて、彼との恋は始まるかもしれません。

(ハウコレ編集)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ