絶対泣かせないから!男が【実はどうでもいい女】に言う甘いセリフ4つ

ハウコレ



大好きな彼に言われて嬉しいセリフってありますよね。でもその言葉には裏があった…なんてこと悲しいですよね。ここでは男性が実はどうでもいい女に言う甘いセリフをご紹介します。甘いセリフには裏がある?!騙されないでくださいね。

■好きだよ
遊び人である男性であればあるほど簡単に「好き」というセリフを使います。本気で好きだからこそ言う好きもありますが、好きだよと言いながら身体を求めてきたり、必要以上に言ってくる場合には注意が必要です。好きだよと言えばやらせてくれる、求めてなくても好きと言っておけば俺から離れないと考える男性もいます。

■また連絡する
これを読んでいる方にも、遊んでみたけど楽しくなかった、もう会わなくていいかななんて思う相手に対し「また」連絡すると返事をしたことはないですか?「また連絡する」の、「また」はもう連絡が来ることはないと思っていいでしょう。本当に次があるのなら本当に都合がつかないことを除き「また」とは言わず「すぐ」連絡するという言い回しになるはずです。なかなか連絡が来ないと思い当たった場合、残念ながら恋愛に発展する可能性は低いと言えます。

■今は無理
付き合うかの話になったとき「今は無理」と言って来たら残念ですが脈なしの可能性が高いです。なぜ今は無理なのか聞いてみましょう。きっと答えられないはずです。理由のある場合は必ずその理由を先に説明してくれるものです。身体だけの関係を続けたかったり、自分の都合の良い相手でいてほしいときに使うセリフなのです。

■今どこ?
男性に今どこ?と聞かれると会えるのかなと思いがちですが、実は遊び人が聞く今どこ?には「あなたと同じ場所に行かないようにするため」の意図が隠されているのです。なぜなら本命・浮気相手と一緒にいるところをあなたに見られたくないから。あなたに今どこ?と居場所を確認することでバッタリでくわすというリスクを回避しようとしているのです。今どこ?と聞かれて実際に会うならいいですが、聞かれたまま返信がなかったり濁されたら要注意です!

好きな人に言われる甘い言葉にはなんの疑いもせず喜んでしまいがちですよね。しかしその言葉の裏には秘密が隠されているかもしれません。当てはまることがないか、思い返してみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ