あ~好きだわ!女友達から【本命女性に昇格するきっかけ】4選

ハウコレ



好きな人の女友達から本命女性になるきっかけって気になりませんか?今までただの友達だった女性が恋愛対象になるきっかけとはどんなときなのでしょうか。今回は、女友達から【本命女性に昇格するきっかけ】をテーマにご紹介していきます。

■彼の好みの見た目にイメージチェンジしたとき
女性のイメージチェンジがきっかけとなって、恋心を抱く男性は意外に多いようです。彼の好みの見た目になれば、かなりの高確率で意識させることができるでしょう。「ボーイッシュだった女性が、急に女性らしくなった」というギャップのあるイメージチェンジも効果的。イメージチェンジをして、彼にアピールしてみてはいかがでしょうか。

■しばらく会えない期間ができたとき
出張や引っ越しなどで、しばらく会えなくなることが分かると恋心に気付く男性もいます。今まで何とも思ってなくても、会えなくなると寂しい気持ちを実感するのかもしれませんね。環境の変化を利用して、彼の恋心をくすぐってみるのもよいでしょう。

■周囲の人に「似合ってる」と言われたとき
周囲から冗談でも「お似合いだね」と言われたら、少しは意識してしまいませんか?男性も同じように、周りから似合っていると言われたことがきっかけで、女友達から恋愛対象になったというケースもあるようです。

■女性の弱っている姿を見たとき
いつも元気な友達だからこそ、悲しんだり落ち込んでいる姿を見ると、ギャップにグッとくる男性は多いです。相談を受け、励ましているうちに、気づいたら本命女性になっていた…なんてことも。彼に相談事を持ちかけて、頼ってみてもいいでしょう。

女友達から【本命女性に昇格するきっかけ】をご紹介しました。本命の女性に昇格できるように、そのきっかけを作ってみましょう♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ