第一印象から惚れる!【会ってすぐ好意を持たれる】女性の特徴って?

ハウコレ

彼と会ったときの第一印象で興味を持って、惹かれる女性になることができれば、恋愛のシーンでも、仕事でも役に立ちますよね。人の印象は出会ってから数秒間で決まるとも言われているので、あった瞬間から惚れられるということもあります。会ってすぐにステキな女性だと感じてもらうにはどのようにしたらいいのでしょうか。今回は、会ってからすぐ好意を持たれる女性の特徴について、ご紹介していきます。気になっている彼の心を掴んで、付き合えるようになりましょう。

■清潔感がある
いつの時代も、男性から見たときの第一印象として、一番心惹かれるのは清潔感を感じるかどうかなのではないでしょうか。派手な服装をしていたり、厚化粧をしていてケバケバしていて、露出が多くなっていると、どうしても下品に感じられてしまいます。濃いメイクが好きだったとしても、好印象を持たれたいと考えているのであれば、ナチュラルメイクに切り替えてみると、良いかもしれません。男性が会った瞬間に気になっているのは、清潔感です。細かい所まで行くと、その人の匂いにも気になるという方も多くいます。香水をつけすぎてしまうと、どうしても匂いがきつくなってしまうので、香水を無理につけるのではなく、ボディクリームやへオアオイル、柔軟剤などの優しい香りにしておきましょう。

■素敵な笑顔
会った瞬間に笑顔で挨拶してくれる女性と、会ったときに、無愛想な感じで挨拶をする女性はどちらが好印象か分かりますよね。素敵な笑顔で挨拶をしてくれるだけでも好感が持てます。笑顔の魅力は男性でも女性でも変わらないので、にっこりした明るい笑顔で「始めまして」などの挨拶をするようにしましょう。笑顔になっているというだけで、相手は「受け入れている」という気持ちになるはずです。

■話を聞くことが上手
相手の話をしっかり聞く女性も好感度が高いと言われています。男性は自分のことばかり話すような女性よりも、話を聞いてくれる女性に好意を持ちやすいものです。相手の話してくれるペースに合わせて、共感しているという相槌をするようにしましょう。聞き上手な女性は、自分のことを話しやすくて好感を持たれることが多くあります。自分の話ばかりになってしまうと、男性がずっと聞かなければいけないので、男性の考えていることを知るという意味でも聞き上手になりましょう。聞いているという姿勢は持ったまま、必要な場面では自分の意見をしっかり言える女性は、話を聞いている安心感を感じてもらうこともできるようです。男性にもっと話してもらって、過去のことなどを聞いておくと、良いこともあるかも知れません。

■愛嬌を持っている
話がしやすくて愛嬌を感じる女性は、印象が良いという声も多くあります。笑顔で話していることは必須として、相手の話にオーバーリアクションなどをしてみてください。笑ったり、驚いている姿は、男性とって可愛らしいというイメージを持ちます。愛嬌のある女性は、気に入られることがすぐにできるので、男性から惹かれないわけがありません。

■まとめ
男性に好印象を持ってもらうことは、意外にも簡単なので、話をしてすぐに惚れ込まれることもよくあるので、意識してみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ