まだそれはアカン...!【付き合いたてのNG行動】の特徴

ハウコレ



彼との付き合いたての時期、意識して行なっていることはありますか?今回は【付き合いたてのNG行動】の特徴についてご紹介していきます。

■四六時中一緒に行動する
大好きな彼と付き合うことができて、四六時中一緒に居たいと思うのは自然なことですよね。しかし付き合って間もない時期に、同じ時間を過ごしすぎない方がいいといわれています。四六時中一緒に居ると、相手との時間に特別感がなくなったり、悪いところが見えてしまいます。

■お互いが友達との関わりを減らす
彼氏ができると、友人よりも恋人を優先したくなる人は多いでしょう。しかし恋人ができて、お互いに友人との関わりを減らしてしまうと、まわりの友人と疎遠になってしまうかもしれません。恋愛に熱中するのも良いですが、しっかり周囲のことも大事にしていきましょう。

■LINEの返事が来ないと連続で送る
付き合って間もない頃は、彼とのLINEで一喜一憂してしまいますよね。しかしLINEの返事がこなかったからといって、何度もメッセージを送るのはNG。「この子とはLINEのペースが合わないな」と、苦痛に感じさせてしまうかも。

■好きの気持ちをあまり伝えない
好きな気持ちをしっかりと伝えることはできていますか?付き合いたての頃にしっかりと愛情表現しないと、その後も気持ちを伝えにくい雰囲気になってしまうかもしれません。愛していると伝える習慣をつけることで、今後の関わりもいっそうラブラブなものになるでしょう。

【付き合いたてのNG行動】の特徴をご紹介しました。控えた方がいい行動を知って、お付き合いしている彼とのよい関係を長く続けられるといいですね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ