先に伝えよう!【付き合う前に知ってもらうべき】自分の短所って?

ハウコレ



付き合ったから「こんな人だと思わなかった」といってフラれたことがある女性もいますよね。付き合う前は自分のいい部分を見せたいと思ってつい、自分の短所を隠してしまうものです。そのため、付き合ってから本性を現したと思われることもありますよね。

いつもイメージと違ったといってフラれてしまうという女性もいるでしょう。そこで、付き合う前に知ってもらった方がいい自分の短所について紹介します。好きな人と長く付き合いたいという女性は、必見ですよ。

■寝相が悪い
寝た時とは違う体制で目覚めるくらい寝相が悪いなら、付き合う前に笑い話として彼に伝えておいた方がいいでしょう。いざ付き合ってから寝相の悪さを実感するのと、事前に聞いていたのでは印象がだいぶ変わってきます。

付き合ってから一夜を共にした後で、とんでもない寝相だとムードもなくなってしまいます。寝ているときのことなので自分ではどうしようもないと思っているのであれば、先に伝えておいた方が彼のダメージも少ないでしょう。

■片付けが苦手
誰にだって不得手なものはあります。すべてを完ぺきにこなすことは難しいです。そこで、苦手なものについては先に伝えておきましょう。よくあるのが片付けが苦手だという女性です。見た目からは想像できないようなものがあふれた部屋に住んでいると、彼が家に来た時にがっかりされてしまいます。

そこで、先に片付けが苦手だということを彼に伝えておきましょう。最初のハードルを下げておくことで、実際に彼が家に来た時に思ったよりも片付いていると思ってもらえる可能性が高くなりますよ。

■キャラが違う
外で人といる自分と、家のプライベートな空間ではキャラが真反対だという女性もいますよね。外では楽しくて明るいキャラだけど、家にいるときは大人しい人であまり話さないという場合もあるでしょう。

こういった女性の場合、家族や彼氏など身内認定した人に対しては、本当の自分を見せることが増えていきます。その姿を見てイメージと違うとフラれてしまいこともあります。そこで、事前にキャラが違うということを彼に伝えておきましょう。

■車の運転が荒い
車に乗ると本性が出るということもよくありますよね。人から車の運転が荒いと言われたことがあるのであれば、先にそのことを伝えておきましょう。急に荒い運転をされると、彼も心の準備ができていなくてビックリしてしまいます。

ハンドルを握ると人が変わって口調も荒くなってしまう地位うのであれば、車の運転が荒いからという理由で彼にすべての運転を任せてしまうというのも方法です。その代わりガソリン代を負担するなど、運転してくれることに対する対価を払うといいでしょう。

■先に聞くのと後で知るのでは印象が違う!
マイナスのイメージが付きやすい短所も、先に聞くのと後から知るのではイメージが変わってきます。悪い部分こそ先に伝えておくことで、ハードルが下がって付き合っていきやすいでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ