本当に俺の事考えてる?男性が「自己中だな」と思ってしまう女性の共通点

ハウコレ



好きな男性に、自己中な女性だと思われたくないですよね。男性はどんな女性に自己中を感じるのか、共通点についてご紹介していきます。

■デートの予定はいつも3Y女性の都合優先させる
デートになると、自分の予定ばかり押し付ける女性は自己中と思われやすいです。彼の予定も顧みず、自分のスケジュールだけで日程を提案していれば、自分の事しか考えていないな、と思われているかも。彼の予定も考慮できるようになれば、柔軟な女性だと評価されるでしょう。

■計画したデートコースを無視して自由に行動
男性の多くは、デートを計画的に進めたいと思っています。せっかく考えてくれたデートコースを無視して、自分が行きたいところに寄り道ばかりしていては、男性に自己中だと思われるでしょう。彼が一生懸命考えてくれたデートコースは、しっかり尊重したいですよね。

■時間にルーズなところがある
自己中な人のなかには、時間を守れない人も多くいます。いつも待ち合わせに遅れたり、約束している時間を守れなかったりすると、相手への配慮が足りないといえるでしょう。約束したことはしっかり守る誠実さが大切です。

■一緒に食事をしてもお金を出す素振りがない
男性とのデートで、一緒にお金を払うシーンも多くありますね。お会計のときに「奢ってもらって当たりまえ」な態度を見せる女性は、自己中だと思われやすいです。せめて財布を出すくらいの素振りは見せておきましょう。

男性が「自己中だな」と思ってしまう女性の共通点をご紹介しました。ポイントを意識して、彼のことをしっかり考えられる女性になりたいものですね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ