木下優樹菜“顔の変化”に驚き!「韓流男子みたい」今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

木下優樹菜 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/29配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 木下優樹菜 : 木下優樹菜の顔が違う!? モデルとして再登場も「韓流の男の子みたい」180pt.

木下優樹菜の顔が違う!? モデルとして再登場も「韓流の男の子みたい」



2位 松井珠理奈 :  松井珠理奈と松井玲奈は“ガチの不仲”!? ファンもドン引きの「嫌われる原因」166pt.

松井珠理奈と松井玲奈は“ガチの不仲”!? ファンもドン引きの「嫌われる原因」



3位 長谷川京子 : 長谷川京子の“過激ファッション”にツッコミ殺到「旦那さん怒らない?」133pt.

長谷川京子の“過激ファッション”にツッコミ殺到「旦那さん怒らない?」



4位 松本伊代 : 56歳・松本伊代の“激変ぶり”が再び話題「目が…」「顔パンパン」117pt.

56歳・松本伊代の“激変ぶり”が再び話題「目が…」「顔パンパン」



5位 森七菜 : 森七菜『ロッテ』新CMに賛否!「イメージ悪いけど大丈夫?」「新鮮でいいね」96pt.

森七菜『ロッテ』新CMに賛否!「イメージ悪いけど大丈夫?」「新鮮でいいね」



6位 鈴木亜美 : 松本人志にタメ口連発! 鈴木亜美の“態度”に非難殺到「不快しかない」86pt.

松本人志にタメ口連発! 鈴木亜美の“態度”に非難殺到「不快しかない」



7位 マツコ・デラックス : マツコの“意味深”発言にざわざわ…有吉&夏目の交際時期はタブー? 76pt.

マツコの“意味深”発言にざわざわ…有吉&夏目の交際時期はタブー?



8位 小原正子  : 『クワオハ』小原正子の子育てに批判!“娘の食事風景”が「エサレベル」69pt.

『クワオハ』小原正子の子育てに批判!“娘の食事風景”が「エサレベル」



9位 石原さとみ : 石原さとみは“クソドラマ”請負人!? 涙ながらに謝罪した過去も… 44pt.

石原さとみは“クソドラマ”請負人!? 涙ながらに謝罪した過去も…



10位 観月ありさ :  観月ありさの“近影”に違和感?「顔違いすぎ」「あんな顔だった?」33pt.

観月ありさの“近影”に違和感?「顔違いすぎ」「あんな顔だった?」


松井珠理奈と松井玲奈の“不仲説”が濃厚に


今週もっとも注目を集めたのは、元タレントの木下優樹菜氏にまつわる話題でした。〝タピオカ恐喝騒動〟をきっかけに、昨年芸能界を引退した木下氏は、アパレルブランド『MADE IN WORLD』と『#FR2』のスペシャルコラボアイテムのモデルとして起用されることに。

モデルに起用されたのは、木下氏のほかに、サッカー・FC町田ゼルビア所属の鄭大世選手の2人。コラボアイテムの着用画像も公開され、木下氏はブロンドヘアーをなびかせながら、ストリート系ファッションに身を包んでいます。モノトーンでクールな印象のアイテムや、オーバーサイズでちょっと〝ヤンチャ〟な反面、洗練されたアウターなども。また、この着用画像は彼女らのインスタグラムでも公開されており、ファンたちからは歓喜の声が続出していました。

ところがモデルとしての彼女よりも、印象の変わった〝顔〟が気になった人が多く、ネット上には

《こんな顔でしたっけ? 顔チェンジした?》
《なんか韓流の男の子みたいな顔になったね》
《タピナ太ったね》

などと、疑問の声があがっていました。

「芸能界引退から早数カ月でモデルとして返り咲いた木下氏。今年3月には〝田舎のヤンキー〟御用達のアパレルブランドのモデルにも起用されていました。このあたりから木下氏のメークは、存在感のある眉毛にツヤ感のある水光肌といった韓国系寄りのメークに。今まではギャル系やナチュラルママメークのイメージが強かったため、メークの変化によって印象も変わってしまったのかもしれませんね」(芸能ライター)

また木下氏は、昨年12月から個人会社の『木下組』を設立。ヤンキーが好みそうなブランドのモデルや、〝○○組〟といった社名を見る限り、彼女はやっぱり〝ヤンキー〟を売りにして活動していくのでしょう。

続いては、『SKE48』の松井珠理奈にまつわる話題。珠理奈は、4月11日に日本ガイシホールで自身の卒業コンサートを開催しました。

しかし、〝W松井〟としてグループをけん引してきた松井玲奈の登場はかなわず、ビデオメッセージのみの出演となりました。その中で玲奈は、「珠理奈がずっと愛して引っ張ってきたSKEを離れる実感がわかないんですけど、新しい道を進んでいく珠理奈の背中を、これからもそっと見守りたいと思います。周りで声を掛けてくれる人を大切にして、卒業してもすてきな笑顔でいてください」といった言葉を送っていました。

しかし玲奈は、その前日に行われた『SKE48』高柳明音の卒業コンサートに、忙しい合間を縫って出演。高柳のコンサートは2020年4月に予定されていたものの、新型コロナの影響で21年4月に延期しており、「1年越しの約束を果たすことができました」と感慨深そうに語っていたのです。

同じ時期にコンサートを行った高柳との違いに珠理奈は、オンラインサイン会で愚痴を吐露。まず「前に楽屋あいさつしに行ったことあるんだけど、3回行って3回断られた」とコメントし、卒業コンサートでの〝ビデオメッセージ〟にもイチャモンをつけはじめたといいます。「でも、厳しかったよね、ビデオレターの言葉。なんか周りに怒ってくれる人がいることを…なんか…感謝してみたいな。みんなと違かった、なんか言うことが」と、玲奈のビデオメッセージについても納得がいっていない様子を見せていました。

このオンラインサイン会を視聴していたファンの間では、珠理奈と玲奈の〝ガチ不仲説〟が確実化したようで、ネット上には、

《これはガチの不仲なのでは…? 周りがとやかく言わない方がいいかもしれない》
《こういう風に言ったら松井玲奈が悪者扱いされるって分からないのかな? そういうところが嫌われる原因なんじゃない?》
《グループ抜けた今となっては、わざわざ付き合いたくないんだろうな…》

といった声があがっていました。この先、2人が共演できればいいのですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ