「猫系男子」を攻略したい♡効果的なアプローチ方法3つをご紹介!

ハウコレ



猫系男子というとどんな男性を想像するでしょうか。一人が好きで気まぐれ、そしてなんとなく寒がりで冬は苦手で厚着をしている男性を想像する人も多いでしょう。

もちろん寒がりかどうかは男性個人によるので猫系男子だからといって冬が苦手とは限りません。ただし、それ以外の「一人が好き」や「気まぐれ」という性質は、多くの猫系男子に共通しているものです。

それ以外にも「警戒心が強い」などの性質を持っている猫系男子も少なくはありません。そんな攻略が難しそうな猫系男子を攻略したい時にはどうすれば良いのでしょうか。

成果の出やすい効果的なアプローチ方法をチェックしてください。

■二人で落ち着いた時間を過ごそう
恋愛をしているとグループ交際でワイワイ騒ぎたいタイプの男性もいますが、猫系男子は正反対のタイプです。たくさんの人の中にいると疲れてしまって恋愛どころではないので、グループ構成ではなく二人きりのデートで距離を縮めるようにしましょう。

二人でのデートに誘うのは緊張するかもしれませんが、猫系男子にとっては大勢の中に出ていくより圧倒的にハードルが低いのでOKされる可能性は高くなります。ショッピングデートなどよりは隠れ家的なカフェで落ち着いた時間が過ごせるデートプランを考えて彼を誘ってみてください。

■楽しそうなあなたの姿を見てもらおう
猫系男子はテンションが低い人も多いですが、だからといってテンションが低い女性が好みなわけではありません。

自分では積極的に騒がなくても、楽しそうな女性を見るのは好きという人も少なくはありません。そのため、猫系男子といる時に楽しそうに過ごしているあなたの姿を見せるのは効果的です。

猫系男子に見せる落ち着いた姿とのギャップにドキドキする人も少なくはありませんので、もし猫系男子と一緒にグループ交際をする機会があれば、目いっぱい楽しんでいる姿を見せるのもおすすめですよ。

■短期決戦で告白にたどり着こう!
反応が分かりづらい猫系男子ですので恋愛は長期戦の方が良いと思う人も多いですが、実は猫系男子との恋愛は短期決戦がおすすめです。

長期決戦だと「この人はデートに誘ってくるけど、何がしたいのか意味が分からない」と猫系男子に避けられてしまう恐れがあります。

曖昧なことは嫌いで分かりやすいことを好む猫系男子ですので、相手から誘ってくれるようになった時点ですぐに告白しても問題ありません。他の女性が猫系男子の魅力に気が付く前に、早めにアプローチをしてください。

■猫系男子との恋は瞬発力を意識して!
恋愛は基本的にタイミングが大切なものですが、猫系男子との恋愛の場合はタイミングだけではなく瞬発力も大切になります。

猫系男子の様子を見ながらデートに誘い、数回デートをした時点で好意を匂わせ、告白まで持っていくような短期決戦の恋愛でも問題ないでしょう。猫系男子との恋愛は、よくある恋愛のような恋愛の駆け引きや小細工は通用しません。

全てにおいて「分かりやすく・すぐ結果が分かる」ということを意識すると、彼を落としやすくなります。独特な魅力を持つ猫系男子との恋愛を楽しんでくださいね。

(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ