こんなの欲しかった!パラドゥ ミニネイル春夏限定色に驚き!早速使ってみた

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは、『パラドゥ ミニネイル新色で大人可愛いグリーンネイル』。

 

セブン-イレブンで販売しているコンビニ最強コスメ『パラドゥ ミニネイル』。そんな人気シリーズから春夏限定の新色が2021年4月21日に発売されました。

今回のテーマは「Romantic Blossom(ロマンティックブロッサム)」。公式のコンセプトは……

やわらかい陽ざし、 気持ちよくそよぐ風、 咲き誇る可憐な花々。
はじめての恋の訪れを告げるように、 胸がときめく季節を彩るのは、 ロマンティックな花々からインスパイアされた6色。

恋する想いをのせた花の色を、 やわらかいペールトーンをベースに表現しました。大人の女性の指先を花々の想いで彩るように、 やさしく、 可憐に演出します。

 

コンセプトの通り、とっても素敵なカラーが揃っていて驚きの物も多いです。今回は、その中のお気に入りカラー2本を使ってデザインしてみました。

 

カラーチャートは私のブログやInstagramでご紹介していますので、参考にしてみてください。

★【ParaDo】mini nail 2021 指先に秘めた、花々の想い ロマンチックブロッサム 全6色 : きゃの 公式ブログ

 

「こんなの欲しかった!」が勢揃い

 

ボトルをみるだけで、本当に素敵なカラーが揃ってますよね! この中で今回使用するのはこの2本。

 

 

私のお気に入りはこの2本。爽やかなシアーさが最高なアネモネローフと「こんなの欲しかった!」と思うサンフラワードロップ。

このサンフラワードロップは本当に優秀で、あらゆる可能性を秘めています。

スモーキートップコートのブラウンバージョン?と思うほど、シアーなブラウン。他のベースカラーの上にニュアンスを変えるためのワンコートでも良いですし、天然石ネイルのようなマーブルもしやすそう、いろいろと楽しめそうです。

こういうのが本当に欲しかった! なので早速、マーブルにしてみました.

 

使用アイテムはこちら

 

カラー&トップコート
(画像左から)
・パラドゥ ミニネイル サンフラワードロップ/アネモネリーフ/トップコート

100均ネイルパーツ
(画像左上から)
・フレッツ ミニメタルパーツ
・セリア ゴールドパーツ リーフ
・キャンドゥ ブリオンリング クローバー

 

今回、仕上げに使うトップコートもパラドゥです。知らなきゃ損!と思うほど、マストアイテムですよ。

 

工程をまとめるとこんな感じです。

 

それでは塗っていきましょう!!

 

親指、薬指以外はこのように塗ります。

アネモネリーフはあえて中指のみ2度塗りすることで、少し色味を変えております。

小指は2度塗りです。スポンジでポンポンさせてゴールドのホロをガッチリつけていけば、もっとキラキラになりますよ。

1度塗り、2度塗りを比べてみましたので、発色具合も見てみてください。

ベースカラーにワンコートすることで落ち着いたブラウンみ感じるカラーに変身、またゴールドホロがプラスされるのがわかりますよね。

 

次に親指と薬指で、今回はマーブルを作ります。

サンフラワードロップを2度塗りして乾く前に、アネモネリーフを2~3箇所チョンチョンと乗せ、サンフラワードロップでぼかしてマーブルにしていきます。

 

 

混ぜ具合は本当に好みです。唯一無二の模様が出来上がりますので、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

乗せすぎると、横の流れてしまいますので気をつけながらマーブルしましょう。

混ぜ具合の雰囲気をよりイメージしていただくために、動画もご用意しましたので、ぜひご覧くださいね!

 

 

 

トップコートでパーツを乗せ固定していきます。乾いたら上からもしっかりトップコートを塗りましょう。

透明感があって奥行きを感じるマーブルの完成です。

ぷっくりちゅるりんと仕上がるパラドゥのトップコートを塗ると、より一層奥行きが出ます。

 

 

以前から欠かせない存在としておすすめしているのが、このパラドゥのトップコート。リピしております!

 

 

ある程度厚みも出せますし、乾くのも早いです。

私もアンバサダーを以前させていただいた時に、初めて使用して優秀さに驚きました。かなりおすすめなので新色が出た時はついでに是非こちらもご一緒に!

先ほどの動画でも、そのツヤ感やぷっくりちゅるりんさが伝わるかと思います。

 

 

いかがでしたか?

このブラウンの透明感も最高ですし、それを活かしてくれるトップコート。肌馴染みの良いアネモネリーフのグリーン具合は誰にでも合いそうです。

1度塗りでもムラにならず十分楽しめるので、2度美味しいですよね!

少し落ち着かせたければ2度塗り。ニュアンスを変えて楽しむならサンフラワードロップを上に重ねたり、塗りかけにしても良いです!

この2色は本当におすすめです!ワンシーズンの使い切りサイズ、私は定番で欲しいほど気に入りました。ストックが欲しいくらいです。コンビニコスメからも目が離せませんね!

それではGWのおうち時間で、ぜひセルフネイルを楽しんでみてください!

 

 

「#セルフネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ