臨時収入もあり得るかも…!? 風水的にも棚ぼた運が強い女性の特徴

fumumu

喜ぶ女性(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
なぜか運がいい人、あなたの周りにもひとりくらいいませんか? なぜいつも運がいいのか…。もしかしたらその人、棚ぼた運があるのかもしれません!

そこで今回は、棚ぼた運が強い女性の特徴をご紹介します。

■ピンク系の財布を持っている


ピンクの財布は人からの協力でお金が増えると言われており、専業主婦や学生など、決まった収入がない女性がピンクの財布を持つと“棚ぼた運”を招くとされています。

ピンクといっても鮮やかなピンクでなくてもOK。ピンクゴールドや、ピンクベージュ、コーラルピンクなどピンク系なら基本的に◎

「ピンク系のお財布はちょっとなぁ…」というのなら、お札を入れるところに黄色い紙を一枚入れておくだけでもOK。金運アップが期待できます。

関連記事:

■丁寧親切でみんなを喜ばせる


みんなの心を温かくさせたり笑顔にさせる人というのは、当然のことながら人に好かれるので、いい話も舞い込みやすく、突然の棚ぼたも夢ではありません。

まぁ、どう考えたって、意地悪な人や横柄で自己中な人のところにいい話が舞い込むって…まずないですからね…。

親切丁寧で、みんなを喜ばせる人というのは、周りの人に「あの人にお礼がしたい」「あの人の力になりたい」という気持ちを生じさせやすいんです。そう、「情けは人の為ならず」が自然発生している状態。

棚ぼた運を強くさせたいのなら、普段から周りへの気遣いを忘れずに。

■必要なことは出し惜しみしない


運がいい人って、必要なところにお金なりエネルギーなりを出し惜しみしないんです。

こういう必要なところに気持ち良く使える人というのは、周りから見ても気持ちが良いもの! 結果、いい話が転がり込んだり、いざという時に周りに援助をしてもらえたりと、幸運に恵まれやすいんです。

ケチケチしている人というのは、心が貧しく、周りをうんざりさせたりしますからね…。そういう人のとことには棚ぼた運はやってこないでしょう。

努力をして幸運をつかむのも大事ですが、できれば棚ぼた運も欲しいですよね? 心がけ次第で棚ぼた運はやってくるので、ご紹介したことを参考までにどうぞ!

・合わせて読みたい→「運がいい人」になりたい! 自分で運を引き寄せる3つの考え方

(文/fumumu編集部・美佳)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ