【ポケモンGO】吉野家「スペシャルウィークエンド」のチケットの入手方法



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もジムにポケモンを置いているかな? これまでお兄さんはほぼジムをやってなかったんだけど、メダルのためにちょいちょいジム活を始めたところさ。現在の防衛時間は4500時間……プラチナメダルの1万5000時間まで果てしねェェェエエエ!!

それはさておき、2021年5月29日(土)の11時から17時まで、吉野家プレゼンツの『ポケモンGO スペシャルウィークエンド』が開催される。参加券が必要なイベントとなっているので、期間中にきっちりチケットを確保しておこう。

・吉野家が初開催
スポンサー様たちが開催してくださる、ありがたい & ありがたい特別なイベント、それが『ポケモンGO スペシャルウィークエンド』だ。日本にいると気付きにくいが同イベントはスポンサーありきのイベントなので、開催数は日本がブッチギリ。スポンサー様たち、本当にアザス!

さて、今回は2020年10月からスポンサーを務める「吉野家」のスペシャルウィークエンドで、イベント内容そのものは過去のものとさほど変わらない。基本的には「アンノーンを始めとする特別なポケモンがおこうから出現する」といったものだ。

で、今回の記事で肝心なのはここから。毎回、口を酸っぱくして「チケットを手に入れておくように!」とお伝えしているにもかかわらず「やり方がわからなかった」という人が必ず出てくる。前回、ロケニューポケモンGO部の亀沢が、マツキヨの参加券を入手できなかったのは内緒だ。

・チケットの入手手順
それはどうでもイイとして「アプリとかよくわからない」という方も、以下でお伝えする手順通りに進めれば、問題なくチケットを入手できるハズ。まだチケットを手に入れていない方は、ぜひ参考にして欲しい。

1: 吉野家のアプリをダウンロードする。

2: 吉野家へ行く。

3: 合計550円以上食べる。

4: 会計の際、吉野家アプリ内の「参加券専用バーコード」を店員さんに見せる。

5: スキャンから48時間以内にチケットが付与される。

つまりは「吉野家で550円以上食べて、会計時にバーコードを見せる」ということになる。それ以上でも以下でもない、ただ「吉野家で550円以上食べて、会計時にバーコードを見せる」これさえ済ませればOKだ。

・早めにGO!
1つだけ注意点があるとするならば、申込期間が「2021年5月18日(火)20時まで」ということ。「そのうち行こうっと」なんて余裕をかまさず、この記事を読んだその足で吉野家へ直行することを推奨する。早めに済ませて損することは1つも無い。

あとはイベント開催日の5月29日をワクワクしながら待てばOK! 今回は「キラフレンドになる確率アップ」「キラポケモンになる確率アップ」などのボーナスも発生するので、ぜひ1人ではなくフレンドと一緒にスペシャルウィークエンドを楽しもう。

というわけで、まずはとにかくチケットゲット! とりあえず吉野家アプリをダウンロードの上、吉野家へ足を運んでいただきたい。もちろんテイクアウトでもOKだ!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

【追記】2021年5月1日21:45
こちら当初は590円と書いておりましたが正しくは550円でした。お詫びして訂正いたします。

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ