キスでわかるってほんと?彼の本命度をキスで判別しよ!

ハウコレ



彼が自分に本気なのかどうか、気になっている方もいるのでは?もしキスの仕方によって本気度がわかるとしたら、ぜひ知りたいですよね。そこでこの記事では彼の本命度をキスで判別する方法を紹介します。

■キスの雰囲気作りをしてくれるか
なんとなくキスしたいな…というタイミングでキスされると「キュン」としますよね。事前にスキンシップをとったり軽くいちゃいちゃしたりと、甘い雰囲気を作ってからキスに持っていく男性からは優しさを感じられるでしょう。いきなりキスするのではなく、まず雰囲気作りをしてくれる場合は本気度も高いです。

■女性への気持ちを言葉にしているか
男性は本気の女性に対しては、素直に気持ちを表現します。キスの際も「好きだよ」とか「可愛いなぁ…」といった愛情表現や女性を褒める言葉を口にする男性もいます。女性としても気分が高まりますし、よりラブラブな空間でキスできそうですね!反対に、遊びの相手に対してこのような表現をすることはほとんどないでしょう。

■時間をかけて丁寧にしてくれるか
大好きな相手とのキスはできるだけ長く味わいたいものですよね。男性も、本命彼女には時間をかけて丁寧なキスをしようと思っているはず。彼とのキスはどれくらいの長さでしょうか?もし短くて雑な感じのキスをされているようであれば、本気度は低い可能性があります。

■徐々にペースを上げてくれるか
個人差はありますが、いきなり激しいキスをしたいという方はあまりいませんよね。どんなに好きな相手と言えど、少しずつペースを上げた方が気持ちのよいものになります。本当に大切に想っている女性であれば、様子を見ながらペースを調節してくれるでしょう。このように、キスのスピード感などからも彼の本命度は計れるのです。

女性への愛情や、丁寧さを感じるキスをしてくれる男性は本命度も高いと言えるでしょう。キスは自分のことだけでなく、相手のことも考えてすることが大事です。独りよがりなキスをしてくる男性は、残念ながら本命度は低いでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ