人外BLってご存知?BL初心者にこそおすすめしたい笑いありラブありのBLをご紹介!

「あなた、BLってご存知?」

「BLに興味はあるけど読んだことない……!」

「BL好き!もっと他にも読んでみたあああい!」

そんなニーズにトンチキハッピー作家のキシダチカが答えます!

はてさて、今回オススメする作品は……?

 

とっても素敵な「人外BL」がございまして。

 

なるみ:くう~!『猫が箱の中』よかった!三角関係と葛藤と成長のほっこりボリューム満点で胸がいっぱいよ。

キシダ:なるみちゃ~ん!読んでほしいBL漫画持ってきたで~!

なるみ:次から次へと容赦ないな~!でも好きっ♡

キシダ:この世には素晴らしいBL漫画で溢れてるんやから休んでる暇ないで!今日はまだなるみちゃんが読んだことないジャンルの作品持ってきてん!

なるみ:な、なんですって~!?ドキドキしちゃう……!

キシダ:今回紹介するのはこちら!加藤スス先生『いけにえもんぜんばらい』です!

なるみ:うおおおお……なんだか圧を感じる……!少年が怪しげな大男に包まれてるけど……?

キシダ:あらすじいくで~!

キシダ:代々、土地の祀り神に生け贄を捧げてきた家系に生まれた高校生・渦巻 七生(うずまき ななお)は幼い頃から英才教育を受け、生贄として育てられてきた。

そして約束である111年目の契約更新の日に祀り神の元を訪ねる七生。

だが、、そこにいた神は七生が思っていたような神ではなく、近代的な暮らしをしている大蛇の神様だった。

さらに、わざわざ人間を食べるほど生活に困っていないと言われ、門前払いをされてしまう七生。しかし、七生にはどうしても神との約束を果たさなければならない事情があったのだった……!

七生は生贄献上の契約期限である年内に無事(?)大蛇に食べてもらえるのか!?

……という、スローライフを愛する根暗な大蛇の神様×絶対に食べられたいポジティブな生け贄の一つ屋根の下BL漫画なんです~~~!イエーイ!

なるみ:……いや、ちょっと待て?ストーリーが全然理解できないんだけど。

キシダ:今まで紹介してきたのは人間同士のBL漫画やったやん?

なるみ:うん。

キシダ:『いけにえもんぜんばらい』は大蛇が攻め。つまり人外BLやねん!

なるみ:じ、人外BL?そんなワードが?ってか、BL漫画って人間以外もアリなの!?


キシダ:大アリよ!ケモノ・神様・妖怪・アンドロイドなどなど、素晴らしい人外BL漫画がいっぱいあんねん!

なるみ:ぜ、全然頭が追いついていかない……。BLの世界に入門したばかりの私には敷居が高く感じる……。

人外BLデビューにうってつけなんですの

キシダ:大丈夫でございます。『いけにえもんぜんばらい』は人外BL初めて読むよ~!って人に絶対読んでほしいねん!

まず、生け贄の七生は根明でナルシストなんやけど、幼少期から『生け贄マニュアル』を熟読し、心身共に清らかに美しく生きてきてん。

なるみ:いや、七生ぶっ飛びすぎでしょ。そこはもっと自分の人生に疑問を持って生きろ?

キシダ:生け贄としてポジティブすぎて笑い止まらんかったもんな。ほんでな、七生は見向きもしない大蛇に「なぜこんなに美しい生け贄を目の前にして食べない!?」って詰め寄るんよ。

なるみ:いやいやいやいや!これから食べられるってのになにその展開!なんでそのシチュエーションでナルシスト炸裂するんだよ!

 

キシダ:それにも事情があるんです!!!七生は生き贄になるためだけに生きてきたから煩悩とかもなくて、欲がない人間やねん。せやから大蛇からすると味がなくて食べる気にもならへんねん。逆に大蛇は神様のくせにコーラ大好きジャンクフード大好きラーメン大好きな俗っぽい生き物なんよ。

なるみ:大蛇とは一体……。

キシダ:そこから食べられたい七生と食べたくない大蛇との奇妙な同居生活が始まるわけなんやけど、七生のズレた行動と大蛇の突っ込みがおもろいねん~!そこにサブキャラ的な他の蛇が登場し、その小ネタがいい味出してくるんです!

人外BL、意外といいですわよ。

なるみ:人外BLって聞いて「私読めるのかな……」とか思ってたけど、なにこの展開。ハッピーな予感しかしない。

キシダ:で、大蛇と一緒に暮らしていくうちに、七生も生贄になるためだけの生活から普通の高校生らしさも取り戻して学校に友達ができたり、大蛇の仲間の蛇たちの後押しもあったりして大蛇との関係にも少しずつ変化が出てくんねん!

なるみ:おお!

キシダ:今まで他人と距離があった七生は、ズカズカと踏み込んでくる大蛇に惹かれるようになってな。大蛇への恋心が育った七生の魂からいい匂いがしてきて、大蛇も七生をパクっと食べたくなるんやけど、おバカでかわいい七生に情が湧いてきちゃったから我慢すんねん~~~!

なるみ:なんかもう話聞いてると、展開がマジでコメディでニヤニヤするんだけど!?

惹かれあっているのに神様と生け贄という関係の手前、結ばれて終了ってわけにはいかないのかぁ~。はー!!


キシダ:そやねん~!でもね、コメディだけじゃなく、しっかりラブ要素もあんねん!生け贄マニュアル風に言うところの”床入り”の場面も多々あって……!

なるみ:え。だ、大蛇じゃと……?

キシダ:します!人間の姿でもするし、半身が蛇の状態でもします!

なるみ:ええええええ!!?想像つかねえぇ~~!

キシダ:つかへんやろ!?でも大丈夫。最高を保証させていただきます。大蛇が愛しくてたまら~ん!な七生と、人間に初めて恋する大蛇が死ぬほどかわいいねん!!!!2人の距離が縮まる様子に読者の心臓鷲掴み!新たな扉が開くこと間違いなしの『いけにえもんぜんばらい』、絶対読んでくれー!!!

なるみ:初めての人外BLにちょっと躊躇したけど、これはほんとに読みやすそう!読みま~す!!!

『いけにえもんぜんばらい』が気になった人はこちら!

WRITER

  • キシダチカ
  •        

  • 派手なものとBLを愛する奈良県民。ライターの他、トンチキハッピーな作品を作ったりイラストを描いてます。ヤンキーキャラは受けにしがち。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ