【100均検証】ダイソーに売ってた1000円の『寝袋(封筒型シェラフ)』が快適すぎて妄想とまらぬ~!



もうアウトドア用品店やん! ダイソー、アウトドア用品店やん!! いったい誰が想像した? 100円ショップのダイソーに「寝袋(封筒型シェラフ)」が売っているだなんて。

もちろん100円であるわけがない。価格は1000円(税込1100円)。でもね、ダイソーでね、寝袋が手に入るとか……それが気持ちアガる興奮ポイントなワケなのです!

畳んだ状態は意外とデカい。サンドバックほどデカくはないが、ラグビーボールくらいにはズドーンとデカい。収納サイズは直径17cmの長さ37cmで、重さは900gとなっている。

使用温度は15度~なので真冬に使うのは厳しそうだが、

幅75cmx長さ180cmの巨大封筒は実に暖かそうで、

L字に繋がっているジッパー部分をパカリと開くと……

1枚の巨大マットになるので、寝袋以外の使い道もありそうだ。

そんなこんなで中に入ると……

ふむ

ふむふむ

ぬくぬくして快適なり~!!

それにしても昨今の100円ショップは本当にスゴイ。テントもあるし、メスティンもあるし、ハンモックもあるし、チェアもあるし、グリルもあるし、鉄板もあるし……そして寝袋もあるとなったら、

もうキャンプできるやん!

ということで、近々、100円ショップで入手した商品だけで1人キャンプをしてみたいと思っている。この企画において、寝袋の存在は非常にデカい。ようやく揃った。楽しみだなぁ~。妄想が止まらんよ。ワクワクが止まらんよ~♪

執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

画像をもっと見る
[ この記事の英語版はこちら / Read in English
]
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ