【変わってしまった夫】昔はこんなに優しかったのに……。今の私の存在意義って何?『夫の扶養からぬけだしたい』



収入があれば、幸せになれる? Twitterで話題を呼んだゆむいさんの『夫の扶養からぬけだしたい』(KADOKAWA)より「収入がないと何も言えないの?」が連載開始。ワンオペ育児、夫からの理解のない言動の数々、溝が深まっていく夫婦関係……。主人公・ももこは夫の扶養からぬけだせるのでしょうか?
<<『夫の扶養からぬけだしたい』より「収入がないと何も言えないの?」を最初から読む>>
昔は私のために時間を割いてくれたのに。私って一体……。
前回の続きです。

<<『夫の扶養からぬけだしたい』より「収入がないと何も言えないの?」を最初から読む>>
書籍『夫の扶養からぬけだしたい』について
ワンオペ育児、夫の心ない言葉…。収入があれば幸せになれる?

出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた、専業主婦のももこ。

収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。

理解しようとしてくれない夫の態度や発言。すれ違いによって揺れる夫婦の関係。

扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが……。

WEBサイト「ママの求人」に連載され、Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」が待望の書籍化。
ゆむいさんのプロフィール
イラストレーター。

2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、3学年差兄弟育児に奮闘中。

WEBサイト「ママの求人」にて連載された「夫の扶養からぬけだしたい」が話題に。著書に『夫の扶養からぬけだしたい』『親になったの私だけ!?』(いずれもKADOKAWA)、『平凡な主婦 浮気に完全勝利する』(ワニブックス)などがある。

ブログ 「ゆむいhPa」
(ゆむい・著『夫の扶養からぬけだしたい』(KADOKAWA)より一部抜粋/マイナビ子育て編集部)

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ