女性と2人で遊びに行くのはアウト? 彼氏が浮気したと判断する基準とは

fumumu

カップル(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
2人で遊びに行くだけで浮気だと思う人もいれば、体の関係があっても許す人さえいます。浮気の定義は、人によって異なるものでしょう。

■気持ちがなければ浮気ではない


fumumu編集部では全国10~60代の男女3,140名を対象に、体の関係を持っても気持ちがなければ浮気ではないと思うか、調査を実施しました。

体の関係を持っても気持ちがなければ浮気ではないと思うグラフ

「浮気ではないと思う」と答えた人は、全体で19.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏が浮気したと判断する基準について話を聞きました。

関連記事:

(1)女性と2人で遊びに行く


「私以外の女性と2人で遊びに行くことは、もう浮気だと思います。付き合っている人がいるならば、女性からの誘いは断わるべき。

わざわざ2人で出かけることを選ぶなんて、完全な裏切り行為…私なら絶対に許しません。

以前に付き合っていた人が、私に内緒で女性と食事に行っていたんです。私はそれを浮気とみなして、最終的には別れることになりました」(20代・女性)

(2)隠れて連絡を取り合う


「元カレは私に隠れて、別の女性と頻繁に連絡を取り合っていました。『別に、なにもやましいことはない』と言われましたが、隠れてこそこそしている時点でおかしいと思うんです。

おそらく元カレはその人と連絡を取って、そのままチャンスがあれば関係を持とうと考えていたのでしょう。そうでなくても私の中には、元カレへの不信感が出てきてしまいました。

せめて隠していなければ、許していたと思うのですが…」(20代・女性)

(3)他の人に好きな気持ちを持つ


「私の彼氏は、かなり遊んでいるタイプ。私と付き合いながらも、他の女性と関係を持っています。それでも私が許しているのは、あくまでも他の人とは遊びの関係だから。

もし私の他に心が動かされるような相手ができたときには、きっと私は彼氏を問いただすでしょう。ただこの考え方を理解してくれる友達は、ほとんどいません。

よく『なんで、浮気を許してるの?』と、責められています」(20代・女性)

浮気に対する考え方について、彼氏と話し合う機会を持ったほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→人肌恋しい時期…寂しさから関係を持って後悔した経験談3つ

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ