これはかわいい飯テロだ…! 桃屋の瓶詰めたちがエコバッグに変身

fumumu


エコバッグ

コンビニなどでの買い物に欠かせない存在となっている、エコバッグ。常に使うものだからこそ、見ているだけでテンションが上がるデザインがうれしいですよね。

ちょっとしたお出かけにぴったりなサイズのエコバッグが、桃屋のデザインで登場したんです! …桃屋って、「ごはんですよ」の桃屋? そう、あの桃屋です!!

画像をもっと見る

■「ごはんですよ」のデザインも!


ガシャポン本体

そんなポップなエコバッグが買えるのは、なんとカプセル自販機。「ごはんですよ」や「メンマ」「キムチの素」など全6種からランダムになりますが、300円で手に入るのはうれしいですよね。

カプセル

記者もガシャッと回して1枚ゲット。

関連記事:

■カプセルの中から…


カプセルを開けると、きれいに小さく折りたたまれた状態でエコバッグが出てきます。

エコバッグ

これは…

エコバッグ

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」デザインだ! かわいい! お腹すいた!

■瓶4つ分のサイズ


サイズは袋部分が高さ約24センチ・幅約18センチ。デザインによってはもう少し細長くなるそう。

エコバッグ

「辛そうで~」の本物が、だいたい4つ入りそうなサイズ。食べる調味料シリーズを詰め込みたくなる…。

エコバッグ

「辛そうで~」をいれて、実際に持ってみたのがこちら。カプセルの中で丸まっていたためどうしてもシワがすごいですが、使っていくうちに気にならなくなるはず。1kg以上の荷物はNGなため、500mlペットボトル2本がギリギリ入りそうですね。

ちょっとそこまで…にぴったりな、桃屋のエコバッグ。お手頃価格なので、見かけたら1枚買って、カバンに入れておいてもいいかも。

・合わせて読みたい→ディズニーの福袋「ラッキーバッグ2020」を開封! ワクワクが止まらない!

(文/fumumu編集部・たつきあつこ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ