思わず共感!親子の“はじめての炭酸体験”動画にママたちの反響が続々



シュワっと口のなかではじけるような飲み心地が楽しい炭酸飲料。お子さんがはじめて飲む瞬間は、ドキドキしながら楽しむ親子の貴重なイベントの一つですよね。

■SNSで共感の声続出 “はじめての炭酸体験”CMを発見!

そんな“はじめて”の瞬間を切り取ったとある動画がSNSを中心に話題となっているのをご存じでしょうか?









「我が子の炭酸デビューを思い出した!」「子どもの表情がかわいすぎ!」などなど……、ママ・パパたちの間で共感の声が続々と集まっているのが、こちらのファンタの新CM動画です。

このCM動画に登場するのは、はじめて炭酸飲料を口にする小さなお子さんとその家族。



ゴクゴクと飲んだ後の子どもたちの、最初は驚きながらも、おいしさに思わず笑顔になってしまう様子や、一緒に楽しむママ・パパたちの嬉しそうな表情が次々と映し出され、見ているこちらも幸せな気分になれます!

■おいしくて会話も弾む♪ファンタと一緒に親子時間を過ごしてみたら……?

とっても素敵なCM動画に触発されて、ライターの私も我が子と一緒にファンタを飲みながら親子時間を過ごしてみることに。



ファンタは果実のジューシーなフレーバーが特徴で、大人も子どもも一緒に楽しめるおいしさがうれしい! 炭酸も強すぎないので、はじめて炭酸飲料を飲むお子さんにもぴったりなのではないでしょうか。

実は、我が子も今回が炭酸初体験。
最初はちびちびと飲んでいましたが、途中から慣れてきたのか「おいしいよママ!」とにっこり笑顔に。
特にグレープ味がお気に入りのようです。
炭酸が飲めるようになったのが嬉しかったのか、早速パパにも得意げに報告。そんな我が子の楽しそうな様子に、見ているこちらも、頬がゆるんでしまいます。



ファンタを一緒に飲みながら「最近、保育園は楽しい?」「今日の夜ご飯は一緒につくろうか~」など、親子の会話もとっても盛りあがりました! 今回のように、会話が生まれる楽しい親子時間のお供にもファンタはぴったりだと思います♪

■親子で楽しめる王道のフレーバー

現在、ファンタは子どもたちも大好きな王道の「グレープ」と「オレンジ」を展開中。



お子さんが口にするものに安心・安全を求めるパパママ世代も安心して購入できるよう、“合成着色料”不使用なのもポイントが高いですよね。

■思わず笑顔があふれる!親子で楽しむ“はじめての炭酸”体験

日常の様々な場面で起こる“はじめて”の瞬間。

今回紹介したファンタの新CM「#はじめてのファンタ」篇で描かれているように、これから起きるたくさんの“はじめて”の体験、その一瞬一瞬を親子で楽しんでいきたいですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
日本コカ·コーラ



ファンタ公式サイト PCの方はこちら




ファンタ公式サイト スマホの方はこちら

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ