大人女性におすすめの前髪短めボブ《2021》個性的なおしゃれスタイル集

folk

大人女性のおしゃれ髪型は前髪短めボブ


ボブはいまやおしゃれな大人の髪型として人気がありますね。とはいえ、一言でボブと言ってもいろいろなイメージの髪型があって、いざボブにしようと思っても、どういうスタイルにするのがいいのか迷ってしまいます。

そこでおすすめなのが個性的な印象を作る前髪短めボブ。30代、40代の大人女性に似合うおしゃれな短め前髪のボブをリサーチしましたので、ぜひご覧ください。

前髪短めでおしゃれな大人ショートボブ

クールでキュートな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ

https://beauty.yahoo.co.jp/

短め前髪をさらにサイドパートで分けることで、すっきりと明るい印象を生み出しているおしゃれなミニボブ。

作りこみ過ぎないナチュラル感があるので、若い年代から30代、40代にまで似合う髪型です。

画像は明るめのカラーですが、黒髪なら大人のクール感がさらにアップして素敵ですよ。

前髪を分ける髪型なので、丸顔さんも大人っぽく仕上がり、おすすめです。

すっきりナチュラルな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ2

instagram(@inocchi87)

前髪を短めのギザギザバングにして、分けずに降ろすことで若干幼い印象を漂わせた髪型です。

ショートボブはマニッシュで大人っぽい雰囲気になるので、30代、40代で女性らしい柔らかさも演出したい方にはこの前髪がおすすめ。

短め前髪が軽快さも出してくれるので黒髪でも素敵な仕上がりになります。表面の束感はパーマやくせ毛の方がニュアンスを作りやすいですよ。

柔らかチャーミングな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ3

instagram(@ciel6850)

こちらは眉毛に沿った短めのぱっつん前髪が個性的な印象を生むショートボブ。

柔らかな雰囲気の後ろのウェーブヘアとあいまって、とってもチャーミングに見える髪型です。

こちらのウェーブはパーマではなく、くせ毛をコテ巻きしています。

根本に黒髪を残して毛先にハイライトを入れることで、30代、40代の大人の女性にマッチするおしゃれな髪型に仕上がっていますね。

品格のあるクールな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ4

https://beauty.yahoo.co.jp/

一般的に短め前髪は個性的な印象を作りますが、前髪をサイドへ自然に流すことで、いい意味でオーソドックスな雰囲気のクールな大人の髪型になります。

黒髪、暗色髪ならさらに知的な印象でスマート。

アクティブなインパクトを持つショートボブでありながら落ち着いた品格が感じられ、30代、40代の大人の女性にぴったりです。

また、イヤーアクセサリーが映える髪型ですよ。

みずみずしく知的な大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ5

instagram(@yashi714)

黒髪のおかっぱ風ショートボブの短め前髪はレトロでイノセントなイメージ。

でも、ボブの毛先に軽さを出すカットで、レトロから一気にモードな大人女子の髪型に変換されます。

一見ぱっつんに見える短め前髪も、わずかに毛先をギザギザにすることでこなれた雰囲気に。

大人の女性をフレッシュに引き立たせて、知的でスマートな印象になるので働くアラフォー女性におすすめです。

前髪短めでおしゃれな大人外ハネボブ

ナチュラルで明るい大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ6

https://latte.la/

ギザギザバングと斜めバングを合わせたアシメの短め前髪は、アクティブで明るくキュートなインパクト。

ナチュラルな外ハネボブと合わせることで、いっそうヘルシーでフレッシュな印象の髪型に仕上がります。

長めのボブなのでシーンに応じてブローやアレンジで簡単にエレガントな大人の髪型にもチェンジ可能。

前髪もサイドに流すことでコンサバティブなスタイルにできます。

エレガントで可愛い大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ7

https://beauty.yahoo.co.jp/

オルチャン風シースルーバングの短め前髪はトレンド感があって大人可愛くチャーミング。

コツは、毛束感を出すことと前髪の毛先をカールさせるところです。

エアリーなパーマの外ハネボブがこなれた感じを出しつつも、全体にエレガントな雰囲気にまとまるのは、前髪がすっきりして顔が明るく見えるから。

30代、40代におすすめのおしゃれなパーマスタイルの髪型です。

スタンダードで可愛い大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ8

https://beauty.yahoo.co.jp/

シースルーバングに三角あきバングを合わせた短め前髪はナチュラルでスタンダードな印象。

でも、平凡ということではなく、しっかり大人可愛い印象をさりげなく生んでくれます。

外ハネミックスのパーマボブはラフな雰囲気がありますが、この前髪を合わせると、30代、40代の大人のおしゃれな髪型にできます。

オン眉の短め前髪ですが、あまり短くし過ぎないのが◎。

ラスティックで可愛い大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ9

instagram(@takahirohirano1425)

厚めの短め前髪で毛束感を出して分けたシースルーバング。外ハネミックスボブでも、短め前髪のスタイルが違うだけで印象が変わりますね。

素朴なインパクトがイノセントでフレッシュな雰囲気を醸し出し、ラフな外ハネボブに合わせると全体に抜け感のあるおしゃれな髪型に仕上がります。

パーマが広がり過ぎないようにして、束感を出すようなスタイリングにすることがポイント。

知的でフレッシュな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ10

instagram(@okabe_ryuta)

短めのぱっつん前髪ですが、短くし過ぎていないところがポイントの髪型。

ストレートの厚め前髪は重く感じてしまうので、少しカットして軽さを演出しています。

耳上のストレートな髪が知的でフレッシュな印象を生み、耳下のカールがこなれ感を出している髪型です。

ストレートの髪の美しさも魅力なので、短め前髪でもあまり短くし過ぎないところがおしゃれのコツになります。

前髪短めでおしゃれな大人内巻きボブ

フェミニンでクールな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ11

https://latte.la/

ギザギザバングと斜めバングを合わせた短め前髪が、少年のような無垢でフレッシュなテイストを加えている大人内巻きボブ。

ふんわりした丸みの内巻きボブはフェミニンな甘さが魅力ですが、甘さを少しセーブしたいという時にはベビーバング風の短め前髪が効果的なスパイスになります。

30代、40代の大人女子をヘルシーでフレッシュな印象にしてくれる髪型ですよ。

柔らかでリラクシーな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ12

https://www.beauty-box.jp/

サイドに流す斜め前髪がコンサバティブで女性らしい内巻きショートボブ。

顎上ラインのひし形ショートボブは、フェミニンでエレガントながらも茶目っ気があります。

チャーミングな仕上がりになっている秘密は、短め前髪。長く流すようなバングはゴージャスで艶やかですが、重くてうっとうしい印象も。

短めにすることでリラクシーで軽快な仕上がりの髪型になります。

チャーミングで可愛い大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ13

https://latte.la/

厚めの短め斜め前髪は、自然体なインパクトを生み出すあざといスタイル。

作っていない風でありながら、しっかりと大人可愛い魅力を放っています。

甘くフェミニンな印象の洋梨フォルムの内巻きボブと合わせると、可愛い印象を保ちつつも媚び感を消し、とってもチャーミング。

男性にも女性にも好感度の高い髪型です。内巻きスタイルはパーマをかけた方が仕上がりがきれい。

スタイリッシュな大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ14

https://latte.la/

ワイドバング風の短め前髪が個性的でありながらスタイリッシュなインパクトを作っているマチルダボブ。

日本人の自然な黒髪に近い黒髪ストレートですが、重さがなく抜け感がありますね。その理由は、細かく束感を出してシースルーにした前髪。

厚めバングでも束感で隙間を作れば、垢抜けておしゃれに仕上がります。隙間が視線を縦に作るので、丸顔の方にも合う髪型です。

フレッシュで可愛い大人ボブのおしゃれ前髪


前髪短めボブ15

instagram(@shingo_syuto)

ぱっつんカットの短め前髪が無垢で清楚な印象を作るストレートボブ。

同時に少し硬くて冷たいイメージも持つのですが、透明感のあるハイトーンカラーがおしゃれにカバーしています。

フレッシュでキュートな印象とともに、誠実感が滲み出るので丁寧な暮らしをしたい30代、40代の方におすすめの髪型です。

耳掛けするかしないかで小さなイメチェンを楽しめます。

大人女性におすすめの前髪短めボブ実例


大人女性に似合うおしゃれな髪型の短め前髪ボブをご紹介しました。前髪が短めだと子供っぽい印象になるように思いますが、意外と大人の女性をおしゃれで魅力的に見せてくれる髪型です。

さらに清潔感もあって知的に見える上にブローも簡単。子育てやお仕事で忙しい30代、40代女性におすすめの髪型なんですよ。気軽にチャレンジできる髪型なので、ぜひお試しください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ