元キンプリ岩橋玄樹、”美し過ぎる写真”をきっかけにモデルで復帰か

※画像は、岩橋玄樹 (@iwahashi_genki)より 

 

元King & Princeの岩橋玄樹が”新境地”を開拓しそうだ。3月31日に幼少期から患っていたパニック障害の治療に専念するため、ジャニーズ事務所からの退所を発表。2018年11月からキンプリでの活動も一時休止となっていたが、この退所によってグループ復帰も叶わないことになった。人気者だけにファンからは落胆の声が相次いでいたが、岩橋本人がインスタグラムを開設したことで人気が”再沸騰”している。

 

岩橋玄樹のインスタに多くの励ましの声

4月7日の時点でインスタ上に「たくさんの方が応援してくれて、たくさんの方から愛のあるメッセージを頂き、僕は世界で1番の幸せ者です」と謝意のコメントを並べ、今も多くのファンから爆発的な反響が寄せられ続けている。

 

また、そこには「そんな皆さんへ、どうお礼をしたらよいのかとても迷いましたが、Instagramを通して、少しずつでも恩返しをしたいと思いました」とも綴り、インスタを始めた経緯についても触れている。さらにパニック障害について「症状には波があり、ある程度大丈夫な時と、極度の不安に陥り、すごく怖くなってしまう時があります」「お伝えさせて頂いた通り今も完治には至っておりません」などと赤裸々に記しつつ「これまで応援してくれているファンの皆さん、また関係者の皆様に、はっきりとした報告が出来なかったことが、ものすごく申し訳なくて辛かったです」と苦しい胸の内も吐露。このインスタは今まで封印されがちだった岩橋のリアルボイスが発信されるとファンの間ではとらえられ、かなりのインパクトにつながっているようだ。

 

インスタが大好評、その理由は”美しさ”?

それが証拠に4月26日現在でインスタにはフォロワーが89万1000人も集まっているほど。岩橋人気の凄さを物語っている。

その中で業界関係者から、ひと際目を引いているのはインスタに複数枚投稿されている岩橋の”美しすぎる写真”だ。キャップ、パーカーを身にまとったストリート風コーディネートの姿、白シャツ姿など、いずれの写真に映し出されている岩橋のルックスは誰が見ても確かにお世辞抜きで「美しい」の一言。フォロワーからも「ヤバいぐらいキレイ」「カッコ良すぎる」などと岩橋のルックスに”KO”され、称賛するコメントが多数書き込まれている。この流れが業界関係者たちの心を再びくすぐり始めているというのである。

 

「これほどのビジュアルを持った岩橋君をこのまま眠らせ続けてしまうのは余りにも業界にとって損失。病状に影響しないような形で写真撮影を中心としたモデル活動であれば”復帰”は可能なのではないか。すでに、そうしたプランニングを作り上げ、近々にも岩橋君本人にビジネスを持ちかけようとする動きは他の大手芸能事務所、あるいはフリーの大物プロデューサーが画策している。岩橋君はジャニーズを退社したことで、そこに忖度する一派が”よからぬウワサ”を作り上げ、マイナスイメージを仕立て上げようとする向きもあるが根も葉もないこと。インスタ開設を機に、復帰プロジェクトは今後具体化していく可能性は高いと言えると思います」(民放局プロデューサー)

 

岩橋のインスタ、そして本人の一挙一動から目が離せそうもない。

 

WRITER

  • 四海方正
  •        

  • 芸能、スポーツをメインに取材活動を続けているライター

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ