「ありがとう」が伝わる。母の日に喜ばれるプレゼント5選



5月9日(日)は母の日。日頃の感謝の気持ちを伝えるためにプレゼントを用意しようとするものの、誕生日に母の日に……と何度もプレゼントを渡していると、ネタ切れになってしまうことも。

そこで、自称・友達や同僚、家族へのプレゼント選定の経験が豊富な編集部のみやちゃんが、15,000円以内で買える、皆さんが今まで贈ったプレゼントとはきっと被らないアイテムをご紹介!

母の日まで、あと1週間! まだ、プレゼントを用意できていないなら、参考にしてみてくださいね!

■おすすめのプレゼント5選

◇Letra「メルカドバッグ」

1つ目におすすめしたいのが、「メルカドバッグ」。

メルカドとはスペイン語で「マルシェ」という意味で、メキシコでは名前の通りマルシェバッグとして利用されているものです。サイズによって価格は異なりますが、5,000円代から購入できます。

お出かけする時や買い物に行く時などさまざまなシーンに使えるのはもちろん、インテリアの一つとしてキッチンの食材を入れておくのもありですので、タンスの肥やしになる心配はありません。

また、デザインや大きさも複数あるので、お母さんのイメージに合ったものをセレクトできるのもいいところ!

価格:5,280円~

◇Cake.jp ORIGINAL「まるごとメロンケーキ」

スイーツ好きなお母さんにプレゼントを贈るなら、かわいくてスペシャル感のある一品はいかがでしょうか? おすすめなのが、Cake.jp ORIGINALの「まるごとメロンケーキ」です。

驚きなのが、メロンの中にケーキが入っていること! こんなケーキ見たことないですよね。

切った時の断面のかわいさは写真に収めたくなりますし、メロンが丸ごと1個使用されているのでとっても贅沢でプレゼントにはぴったりです!

価格:8,900円

◇LOVEGREEN STORE「観葉植物2個セット アクアテラポットガラス鉢 ブルー×イエロー ヘデラ緑×ヘデラ白斑」

次に紹介するは、「アクアテラポット」と「観葉植物」のセット。こちらは2個セットで4,950円とお求めやすい価格です。

観葉植物は部屋に1つ飾るだけで空間が華やぎ、緑があるだけで心が安らぎますよね。自粛生活が続く中で、ストレスが溜まっていそうなお母さんに贈るのにおすすめ!

また、このアクアテラポットは、外側のポットの中に水を貯めておけば、紐を伝って自動で土に水やりができる仕組みになっているので、水やりの手間も省けてGOOD! 観葉植物を普段育てていない人にも贈りたいアイテムです。

価格:4,950円

◇アイリスオーヤマ「低温調理器 ブラック LTC-01」

おうちごはんをアップグレードさせてくれる「低温調理器」もおすすめ。

低温調理器とは、その名の通り低温でじっくり加熱する調理器具で、お肉などを均一にムラなく加熱することで、旨味がギュッと閉じ込められるのだとか。

おうち時間が増えた今、自炊の回数もおのずと増え、自分の味に飽きがきている人も。そんな時に、いつもとは一味違う手の込んだ料理が作れる調理器具も、母の日のプレゼントにはもってこいです。

価格:14,080円

◇POLA「B.A ベーシックセット」

定番ではありますが、スキンケア用品も喜んでもらえるアイテム。特に、いつもは手が出せない、少し高級なものなんていかがでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、POLA「B.A ベーシックセット」。POLAの最高峰ブランドB.Aがライン使いできる特別なセットです。

よりいきいきとした肌を手に入れられるアイテムを贈って、感謝の気持ちと、「いつまでも輝いていてほしい」という気持ちを届けましょう!

価格:8,800円

■感謝の気持ちをプレゼントで届けよう!

母の日のプレゼントは、ネタ切れで年々悩ましくなるものですが、相手のことを考えてじっくり検討する時間は案外楽しいものですよね。

ご時世柄、直接会って感謝の気持ちを伝えるのは難しいかもしれませんが、そんな時こそ「プレゼント」で思いを届けてみてください。

(みやちゃん/マイナビウーマン編集部、イラスト:後藤恵)

※価格はマイナビウーマン編集部調べ。本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ