清原和博・元妻の“意味深投稿”に心配の声…今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

清原和博 
(C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(4/22配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 清原和博・元妻の“意味深投稿”に心配の声「本当に意味が分からない」 188pt.

清原和博・元妻の“意味深投稿”に心配の声「本当に意味が分からない」



2位 石原さとみ『恋はDeepに』“いつもの演技”にイラッ!「悪い癖出てる」 114pt.

石原さとみ『恋はDeepに』“いつもの演技”にイラッ!「悪い癖出てる」



3位 『さんま御殿』菅田将暉の前で禁断の名前!? ぶっこみトークに「よく出せたな」 109pt.

『さんま御殿』菅田将暉の前で禁断の名前!? ぶっこみトークに「よく出せたな」



4位 『バイキング』松嶋尚美の“無知発言”に再び批判「コメンテーターの資質ゼロ」 105pt.

『バイキング』松嶋尚美の“無知発言”に再び批判「コメンテーターの資質ゼロ」



5位 新垣結衣の“顔面激変”!?『ドラゴン桜』再放送に仰天「今と全然違う…」 98pt.

新垣結衣の“顔面激変”!?『ドラゴン桜』再放送に仰天「今と全然違う…」



6位 うっせえわ・Ado“素顔”に驚き!?「めちゃかわいい」「よく笑う」 93pt.

うっせえわ・Ado“素顔”に驚き!?「めちゃかわいい」「よく笑う」



7位 『鉄腕DASH』後輩ジャニーズが大失態!?「謝ろうよ」「考えて使って」 92pt.

『鉄腕DASH』後輩ジャニーズが大失態!?「謝ろうよ」「考えて使って」



8位 『水ダウ』小動物を虐待か…「テレビ消した」「かわいそう」と批判殺到! 80pt.

『水ダウ』小動物を虐待か…「テレビ消した」「かわいそう」と批判殺到!



9位 春ドラマは駄作だらけ!? ワースト“大爆死”作品は『恋はDeepに』か… 60pt.

春ドラマは駄作だらけ!? ワースト“大爆死”作品は『恋はDeepに』か…



9位 『恋はDeepに』大爆死! クソドラマ決定の謎展開「綾野剛がもったいない…」 60pt.

『恋はDeepに』大爆死! クソドラマ決定の謎展開「綾野剛がもったいない…」


石原さとみ『恋はDeepに』の演技にイラッ!


今週もっとも注目を集めたのは、元プロ野球選手・清原和博の元妻でモデルの亜希にまつわる話題。彼女は4月14日に自身のインスタグラムを更新し、52歳を迎えた心境を打ち明けました。

亜希は、《おはようございます。今朝の東京は元気のない空模様です。本日52歳になり、気分を例えるならこれ…【日の丸弁当】》とつづり、弁当の写真をアップ。続けて、《数年前に出版した#お弁当が知ってる家族のおはなしでは、豪華幕内弁当よりのり弁と人生を語っていた私も、今や更に削ぎ落とされ、日の丸弁当に…笑 この先どこに行き着くのか自分でも不安になりますが、これが今の私です。笑》と、現在の心境を弁当に例えて伝えました。

さらに、《皆様…ひとつお願いです。ご飯と梅干しなので、言葉のおかずをください。今日だけは言葉のおかずでお腹いっぱいになりたいです。笑》と、ファンにリクエスト。

〝言葉のおかずをください〟発言に、ネット上では

《いきなり大喜利ですか? 何がしたいのかサッパリ分からない》
《本当に意味が分からないな。もう少しわかりやすくお願いします!》
《日の丸弁当=今の自分というのはよく分からない。シンプルが一番ってこと?》
《なんだか意味深ですね。もしかして病んでるのかな?》
《疲れてるのかな? インスタグラムなんてアップしてないで、ゆっくり休んで下さいね》

などと、シラケた声がまん延しています。

2016年に清原が覚せい剤取締法違反で逮捕された後に彼女は、芸名を〝清原亜希〟から〝亜希〟に改名。清原の元妻だったことを払拭するつもりだったかもしれませんが、改名後はすっかり話題に上がることもなくなっていました。

誕生日のお願いは、自分自身を奮い立たせるための〝きっかけ〟作りだったのかもしれませんね。

続いては石原さとみにまつわる話題です。彼女と綾野剛が主演を務めるドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の放送が4月14日にスタートしました。

第1話で描かれたのは、海音(石原)と倫太郎(綾野)との出会い。海音は、水槽を見て優しく微笑む倫太郎に惹かれますが、リゾート開発チームの一員と知ってショックを受けます。

倫太郎が開発を推し進めようとすると、海音は早口でまくし立てて反論。「モンガラカワハギのおばさんそっくりです。自分の邪魔をする相手を徹底的に攻撃して追い出すんです。そんなモンガラカワハギは自分のトゲの付いた…」など、オタクのような口ぶりで倫太郎を困惑させていました。

石原といえば、これまでにも〝早口でまくし立てるキャラ〟を熱演。そのためか、ネット上では今回の役について

《まーたさとみまくしたてるセリフやってんの》
《さとみの演技の悪い癖でたw》
《さとみ、ほんとにいい加減にしてくれよって感じ》
《石原さとみ、またこういう役なんだね》
《さとみの演技めちゃくちゃイライラするな!》
《まじでイライラすんなさとみの喋り方》

など、いつもと同じだと呆れ声が殺到していました。

深田恭子の〝きょとんキャラ〟、木村拓哉の〝型破りキャラ〟などと同じように、石原も役者としての方向性がしっかりと定まっているようですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ