映画『ファーザー』アンソニーのアパート本編映像&場面写真解禁!

Rooftop


【4月24日(土) 17時解禁】『ファーザー』場面写真1.jpg

本年度アカデミー賞において作品賞、アンソニー・ホプキンス主演男優賞“史上最高齢”ノミネートを含む6部門(作品賞、主演男優賞、助演女優賞、脚色賞、編集賞、美術賞)でのノミネートを果たした映画『ファーザー』を5月14日(金)より公開。

この度、アンソニーのアパート本編映像が解禁。映像はセンスの良い調度品が飾られたアパートに、アンが着くシーンから始まる。自分の腕時計を介護人に盗まれたと言い張るアンソニーに、失くしたのではないかと諭すアン。だが、時計はどこにもない。本当に彼だけが間違っているのか?見ている私たちがアンソニーと共に、認知症による記憶と時間の混乱を体験するようなシーンだ。

【4月24日(土) 17時解禁】『ファーザー』場面写真2.jpg

そして本作を見るものすべてをかつてない映画体験に誘うことに非常に貢献しているのが、もう1人の重要な登場人物<アンソニーのアパート>である。撮影は一か所のアパートで進み、登場人物のように変化する。このことが、時には居心地がよく快適で、時には冷たく見慣れないアパートに変化し、観客に混乱を呼ぶ。この美術を手掛けるのは『タイタニック』『ハリー・ポッター』シリーズ『賢者の石』と『秘密の部屋』『バットマンビギンズ』『ロケットマン』など数々の名作に携わってきたピーター・フランシス。これまでにない美術表現で、見事アカデミー賞美術賞にノミネート中だ。

オスカーに相応しい“並外れた傑作”のかつてない映画体験に世界中が感動に震えた。アカデミー賞6部門ノミネート『ファーザー』は5/14より全国公開!そして、注目の第93回年度アカデミー賞の発表は4/25(現地時間)。ぜひ、続報にご期待を。

【4月24日(土) 17時解禁】『ファーザー』場面写真3.jpg

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ